アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホSH-01Kを使っています。

某医療系サイトにスクリーンショット画像を添付したいのですが添付が出来ません。
GIFまたはJPEG形式のみ添付可能で、それ以外のPDF形式等は添付出来ないみたいです。

私のスマホのスクリーンショット画像はPDF形式で保存されているみたいですが、JPEG形式に変更する事は出来ますか?

スクリーンショットイージーというアプリをインストールしましたが、さっぱり使い方が分かりません。

簡単な方法を教えてください。

A 回答 (2件)

私がplayストアからダウンロードしたスクリーンショットアプリは、設定で保存形式をjpeg / png の2択で選択できます。

アプリ名:スクリーンショット
アプリ製作者:lovekara
赤いアイコンです。

使い方は簡単。
1. アプリを立ち上げて「ON」ボタンを押すと、半透明のカメラアイコンが出てきます。
2. ChromeやSNSの画面を立ち上げ、カメラアイコンを押すたびに、写真保存と同じ先にスクショ画像が保存されます。
3, アプリを終了するときは、アプリのアイコンを再度押し、「ON」ボタンを押すと「OFF」に変わる。アプリを終了(退出)する
    • 0

PDFなら、PDFのリーダーアプリで、PDFから画像に書き出すしかない。

でも、Adobe Acrobatは、有料になりますね。

スクリーンショットって、機種によっては、PNGが多いですけどもね。
PNGなら、画像編集ソフトで保存しなおせば変換することができるが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

PDFかと思ったら、PNGでした。
画像編集ソフト、教えてください。