アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃のお仕事から一般事務に転職予定です。
志望動機を一緒に考えて欲しいです。

・元々ワードや資料作成は好きで
ワープロ、文書デザイン共に1級取得済み

・3年前に一般事務事務経験あり。(200人規模で店舗がいくつかあり、私のいたところは従業員10名。そのうち1人で事務担当)
従業員にもお客さんにも信頼はされてきたと思う

・県外での仕事だったため、妊娠を気に地元へ戻ることにを決意。そのため退職

・出産後はしばらく専業主婦だったが
経済的にカツカツで私も職につくことに。
融通がききやすいとのことで知人の紹介でなんとなく清掃業界に入社。

・元々パソコンいじるのは好きだったし
以前の事務職を経験してみて、やっぱり自分には事務の仕事があっている、またやりたいと思い、本格的に転職活動し、良い求人をみつけたのでそこ希望
(土日祝休みで、ママさんも活躍中、働く時間が私の希望通り、場所も近い)

転職希望の理由はざっくりこんな感じです。
簡単でいいのでまとめてください。
参考にさせていただきたいです。

A 回答 (2件)

あまりひねくった理由では無く、ありのままに言う方が、素直で好感も持たれると思いますよ。

質問文にもあるとおり、
・もともとその仕事を経験していたこと
・いまは事情があって別の仕事をしている
・いまでも、PCを使った事務職がしたい
この理由だけで動機は伝わると思います。

出来れば、応募先のHPをみたり、求人の条件をじっくり考えて、質問者さんの能力が御社でこんな風に生かせますと具体的なアピールが出来たらベストです。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _*)>
参考にさせていただきます

ざっくり言えば、「以前に事務職の経験があったが、妊娠・出産を機に地元に戻る決意をして退職。

出産後は一時的にアルバイト(清掃作業)に従事したが、以前の事務職のスキルを活かして本格的に仕事をしたいと思い、志望するに至った。資料作成に欠かせないワープロや文書デザイン等の作成については級を取得しているので、それも活かしたい・・・」ということでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

それこそざっくりですね!w
参考にします!