アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半からの独身者には難があるとか、売れ残りだとかって偏見ですよね?

難がある既婚者だっていっぱいいますよね。

なんで独身か既婚かで人柄や人格や能力を判断しようとする人が多いんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

同僚で並べるね。


1.ナンバー2くらいの位置の管理職、別に中が悪いわけじゃない。仕事もできる。①他人のミスがあったとき、そいつの暴言を俺の前で平気で言う。聞いてていい気持ちはしない。②マニュアル的返答しかない。③飲み会のとき、店員の学歴を聞き、卑下する。これが一番一緒にいて恥ずかしい。
2.もう定年退職した異性の先輩。これもよく叱られたけど仲は良かった。
①ミスの突き方は異常。怒りを抑えきれない狂った感じ。②キレイなんだけど、料理はできないことは公言している。それだけならいいけど、「それがなんなの」ってよく他人と喧嘩してる。子どもだなぁと思う。
3.もう定年退職したホンマに中の良かった異性。結婚も考えたことがあるけど、付き合いが長くなるほど、いい人でもこの人とは結婚はありえないと思った。
①家まで遊びに行ったことがあるが、家事、料理は俺のほうが上手い。②何かと習い事をしていて、常に仕事のようなタスクを自分に課している。当然一緒に生活したとして、それは辞めないだろうなぁと気づく。③子どもは任せられない。自分に投資しそう。
次に離婚して当然と思う離婚者
4.これもいい位置についている。妻が子どもが埋めない身体だったから仕方ないと飲み会で言う。事実でも言わないな俺なら。俺なら自分からは捨てない。妻が産めなくて一緒にいると辛いと言うなら仕方ないが。
で、その後すぐ他の同僚女に手を出して、「しまくりましたわ」と言える非常識さ。こいつは仕事では普通にしてるけど嫌いである。
5.いろいろ悩み多くなだめていた後輩。
娘が発達障害だぜあれはと言ってあげたけど、「わかってるけど、何もしない」と言い切ったときは、「あかんこいつ」と思った。案の定離婚して、娘捨てた。もう娘は成人してるが、今また再婚して、幼稚園のこれまた発達障害の落ち着きのない息子ができている。精神的に病んで仕事辞めた。これから、上の子の仕返しを受けるぞと思う。
6.その他諸々
夫婦で「最近モーニングめぐりしてるねん」というと、目剥いて驚きおかしいと言う。もともと結婚が奇跡であり、お一人様同士がたまたま助け合ったのだなと思うな。
    • good
    • 0

まあ、難があるとは言わないが、一般的な結婚が向かなくて独身でいるのではないかという考察は成り立つわけで、しばしばそれが的中したりする。

    • good
    • 4

いや、実体験で明らかに差がある。

難がある既婚者はちゃんと離婚している。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その差って例えばどんなことでした?具体例をお願いします

お礼日時:2021/12/10 18:45

独身や既婚で上から目線になりたがる人って たいていの場合 人間が小さい人だよね。


自分を上に見せたい、人に注意する事で優位を感じたい、そういう人。
今の時代、そんなにいないと思うよ。
そういうのが格好の悪い行為だっていう周りの人の目が増えてきているからねー。
    • good
    • 0

そりゃ日本は高齢者だけで3750万


他の先進国の総人口の5倍レベルの数が高齢者だけでいるし
50代あたりもオーストラリアあたりのどでかい国の総人口と日本の50代あたりの人口がほぼ同じですし

昭和うまれの人間ならそう思っている人間が多いのでは

今って非婚化だし、個人主義の時代だし

昭和の人間みたいに飲み会当たり前、忘年会やるのが当たり前、
結婚するのが当たり前などなど、こんなくだらないわずらわしい時代でもないし
    • good
    • 1

そんな偏見のある考え方をする人は古いな~って言われる時代になってきてると思いますよ!


一人一人が好きなことをして、自分の幸せを見つけて、好きなように生きていくのが素敵だと思われる時代に段々なっていくと思います!
    • good
    • 1

独身でも良い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています