プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いPen2のパソコンを家人が使って遊んでいます。メモリを96Mbより256Mbを増量して318MBとなり動きは快適になりました。

HDDはオリジナルのもので4Gbと小さすぎるので20GBに交換しようと思います。

作業は勉強のつもりでチャレンジしますが、乗せかえるHDDの選びかたが判りません。HDDの選びかたが参考になるサイトをご紹介いただけないでしょうか。

「マクスター製20GBハードディスクD540X-4K」は乗せられるでしょうか。

乗せ換えたあとはクリーンインストールをするつもりでバックアップはとり終わりました。

パソコンは日立 FLORA 330 DC6-Pentium(R) IIプロセッサ(333MHz) OSはWin2000です。

A 回答 (1件)

HDDの場合、マザーボードにより容量の壁があります。



http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub37. …

こちらのページにこの機種の改造があり

http://jlb.jp/jlb/jisaku/flora330/

20GBはいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いくらか不安が減りました。
>20GBはいけると思います。<
やってみます。

お礼日時:2005/03/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!