プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、無知だった時、犬にチョコを鼻の前に見せました。

そしたら顔を背けられました(^^;

本能的に知ってるんでしょうか?
※そういう意味じゃ人間は馬鹿?(やっぱりワンコはお利口さん?)

A 回答 (3件)

なんか、他の回答に毒反応してるみたいですが…。


まあ、普通に質問に回答しますね。

人間でも多くの毒物に対して本能的に嫌う反応はしますよ?
ただ人間の場合は、例えば青酸カリや毒キノコなど人間が反応できない毒物の研究が盛んなため、人間が気付けない毒物が多く存在するということです。人間の本能もそうバカにしたものではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに人間も異臭がする食べ物は手を付けませんね。
しかしフグなんて、毒を抜いてまで食べようとする気持ちが理解できませんw

お礼日時:2021/12/18 15:39

んー…。


とりあえずスルー耐性を身につけましょう。

あと、罵倒の中にある注意をちゃんと読み取れるようになりましょう。
じゃないと脊髄反射しかできない頭の弱い子になっちゃうよ。

・・・本題・・・

間違ってチョコレートやタマネギを食べる犬・猫もいる。
そんなですので、質問者さんが経験されたことは
 ”たまたま” 
なんだろうと思いますよ。

ただ、味覚には、
 「苦い」と「毒」、
 「辛い」と「危険」、
 「甘い」と「エネルギーになる」、
 「塩辛い」と「ミネラルを含む」、
 「酸っぱい」と「腐ってる」、
といった感じの脳内での働きがあります。

嗅覚にも似たような働きがあるので、本能を刺激するような臭いを感じたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、いや、そもそも「読んで差し上げる義理も無いので読んでませんわ」w
だから、なんか捨て垢で投稿があったなぁ~と感じて、全文は読んでません。

だから読み取るも何も、読んであげる必要性を感じません。
そもそもニートちゃん、まともに相手する気も無いので。

あーで。本題。
いや、うちのワンコは「チョコレート」を何回か鼻の前に持っていったことがありますが、見事に顔を背けました(笑)

よくよく考えたら、顔をそむけるって人間と同じ挙動ですねww

犬の嗅覚は人間の比じゃないので、毒を見分ける力もあるのやもしれません。

お礼日時:2021/12/18 20:15

こんなとこで毎日ゴミ臭い質問を連投しても賢くなれないことに気付かない君を含めた一部の人間は確かにバカ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

棄て垢で年がら年中ここに入り日だってる君の方がクズだと思うがw

しかも中身が空っぽな回答は、君の人生そのものだよwww

気付け、屑が。

お礼日時:2021/12/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!