dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りに人がいると年齢関係なく敬語なのに
二人だけになると友達のようにタメ口になる人の心理を教えて下さい

A 回答 (3件)

1 仲良くなりたい


2 相手をナメている
3 相手を試している

のどれか。
    • good
    • 1

私もそれです>.<


二人だけに限らず、慣れた人だとタメ口になります…(普通に敬語喋りたいんだけど)
フレンドリーな方なんじゃないでしょうか…たぶん。
    • good
    • 1

不愉快な口調でなければ 周りの人より親しみを感じてるからで、あなたが感じてるように「友達のように」思ってると思います



もしタメ口が嫌なら、あなたが敬語を崩さなければ相手も気付くと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!