プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。不登校になりたいです。
学校このままずっと行ってたら精神狂ってしまいそうなぐらいほんと死にたくなるんです。
親に説得いくようにしたいのですがどうすればいいですか…

A 回答 (10件)

中3の不登校です。

私は不登校になってから性格が変わりました!不登校=悪いみたいな考えがあるけど学校以外にも毎日開いてるフリースクールに行ったり自分で勉強すれば何とか高校にも行けるって親に伝えればいいと思います。私は学校の行事、卒業式、なんて行く気もありません!私の可愛い顔もくそな人間に見せたくないので!中学校なんて捨てて大丈夫ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2022/01/12 01:25

こんばんは、中学2年生の者です。


最初に言いますが不登校とか絶対ならないで下さい!理由を今からいいます、自分と仲良い人がいるならその人と仲を深めていきましょう!
それで学校に慣れていったら、自分の性格に合う
男女混合グループ。の輪に入っていくのを強く勧めます、そしたらその男の子たちも他の女の子とも、仲良くなっていけると思います!そしてあなたが仮にグループ内の男子に恋をしたら、「可愛くなりたい?」とか「振り向いてもらいたい。」とか思いますよね?。その為にも色んなことに頑張れるし、友達も多くなると思います。
お役に立てなかったらごめんなさい!

↓一応僕の体験談です
僕は1年前は前から仲良い、友達とバイクに乗り回したり。などと悪いことをしてましたが
色々あり立ち直り、今となっては「真面目」な方になりました。それは周りの友達のおかげでもありますね。変わった直後僕はクラスが同じで幼稚園の時に仲良かった友達と久々に話していき
そこから人脈をもっと広げていきました。
ですが女の子はみんな「真面目」です。
僕はロクに勉強なんてしてこなかったので、グループ内の男子とテストの点数に差があったり
周りより馬鹿なのでグループの中の女子に恋をしてますが、その人に相手すらされませんでしたが、それが嫌で、自分なりに勉強しました。
するとテストの点数も2倍ほどあがり、運動神経は元々良かったのでそれで功績を出すと、
好きな人と距離が近くなりました!
以上、僕自身の体験談です
    • good
    • 0

中一です!同級ですね!


僕も小6のときに 学校に行く意味 ってなんだろうっていう理由で不登校になりました(ほかにも担任とトラブったり、ストレスがたまっていたりということがありました)。僕も最初親に打ち明けるときは悩んだし、つらかったです。いきなり言葉で面と向かって言うのは難しいと思うので、それを紙に書き他の人に渡してもらったり、LINEなどで伝えてみたりしてみると心の負担が軽減されます。悩みというのはずっとためていると爆発し、本当に気が狂ってしまうので早めに打ち明けることをおすすめします。
    • good
    • 2

何故 学校に行きたくないのか理由は分かりませんが、死にたくなるほど辛いなら、そのまま正直に親に話せば良いと思います。


話さないと親は貴方の辛さや苦しさが分からないと思いますよ。
貴方が必死に訴えれば親も分かってくれると思います。それとこれからのことなど一緒に考えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に不登校の子がいて、「絶対あんななっちゃだめよ」って親にいわれたり、「私なら絶対許さん」とかいってるんですけど納得してくれると思いますか、、?(><)

お礼日時:2021/12/20 00:23

こんにちは。

現在、中学2年生の僕ですが、数か月前にいじめが原因で首をつろうか考えるくらいまで追い詰められました。
が、教育委員会とお話をして、転校することで環境を変えることができたおかげで、楽しい学校生活が送れています。うまく行くかどうかはわかりませんが、転校という選択肢があることもお忘れなく。
何事も一人で抱え込まず、頑張ってみてください。
ちなみに、「いじめ」などを理由に転向すると申し出ると、高確率で失敗しますから気をつけて。
    • good
    • 0

何が原因で、そこまで学校に行きたくないんですか?


あと、転校ではだめなんですか?
    • good
    • 0

精神を病ませてまでしなければいけないことなど


この世に存在しません。
自分の意思のまま行動しましょう。
ただ、学校行かないのならどうするか、
人生設計をしっかり立ててから
それをまとめて親に打ち明けてみて下さい。
    • good
    • 0

貴女の思っている通りに伝えましょう♪



わがままだと言われると考えますが、真剣に訴える事ですね。
    • good
    • 1

説得なんてしなくていいです。


部屋に篭ってください。

不登校経験者から一つだけ大事なことを話します。
絶対に勉強だけはしていてください。
不登校になっても勉強さえしていれば選択肢は沢山あります。
    • good
    • 0

海外に留学するというのはどうですか?日本の学校は問題があるのです。


https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!