プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年玉についてです。
お年玉をあげる方に質問です、
近くに住んでるのに遊びやご飯に誘っても誘いを断るのにお年玉だけ貰いに来る子供にお年玉はあげたいとおもいますか?

A 回答 (3件)

子供だから与えられるだけの存在なんだけど


笑顔とか感謝とか唐突に肩を揉むとか、子供ならではの返せるものがあるはずなんです
お土産とかデパ地下デザートとかを兄家族に持って行きますが
姪っこからはお返しされた覚えがないので、毎年お年玉はあげてません
    • good
    • 0

あげない。



まず、あげても、二年、

三年目からは、モノあげます
    • good
    • 0

それは普通あげたいとは思わないでしょう。



子供達が図々しいのかその親達が図々しいのかは分かりませんが都合良すぎじゃないですか。

もう遊びもご飯も誘う必要ないですし、お年玉の額も少なくていいんじゃないですか(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!