アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もーーーーーー!!っとめっちゃめちゃ叫びたいです。
また後輩ネタです、すみません。

仕事の細かいところは注意してるんですが、1つ治ったと思ったらまた別の何かが疎かになり、何も治らないし、戻ってくるの段々遅くなってるし、部屋に戻ってきたら来たで先に戻ってきた先輩(私だったり他の人だったりその日でまちまち)差し置いて先に着替えたり、着替えたらその場でノロノロトロトロ歩き回って本当に邪魔です。
と思ったらしれっと先に帰りやがります。今日もされてイラッと来ました。
しかもロッカーが隣だから尚更に…
何か一つ怒鳴っても良いでしょうか、まだ未成年でしかも周り歳上だからか甘えも見え隠れして本当に我慢出来ません。イライラします。

質問者からの補足コメント

  • 戻ってくるとは
    仕事場からロッカールームへ、です。
    自分(後輩)の荷物を色んな所(スマホは共用のテーブル、リュック&仕事道具は椅子)に置き去りで、自分はトロトロ歩いて着替え持ってカーテンの仕切りがついている着替え場所へ。
    本文には書きませんでしたが、私の怒りの理由はそれだけではなく、2年ほど前から色々と困らせられてきたので募り募っての事です。
    (足りなければまた補足します)

      補足日時:2021/12/21 12:12

A 回答 (9件)

す、すみません……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が?

お礼日時:2021/12/21 11:34

根気強く注意してあげることが望ましいです。

ちゃんと理由も説明して。間違っても人格の否定とかしないように。根気強く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできたら質問してない…。

お礼日時:2021/12/21 11:35

ハラスメントにならないように!


全て細かく、日時、やらかした事等をメモをして、その部署の責任者に報告!

できない年下にイラついても少しも徳にはなりませんから、行動は慎重に!
アホには近寄らないのが得策かとー
私なら完全無視で視野の中から消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近寄るどころかウロウロしてロッカーも隣だから視界に入れない方が難しい…。

お礼日時:2021/12/21 11:34

また、との事ですが質問者様はそんな皆さんお馴染みの方なんでしょうか。



先に帰る、って就業時間終えてのことですよね?
それが気に入らないのはわかりますが、それで怒鳴ったも何の正当性も無くなりますよ。
ただ不愉快だから後輩を怒鳴りつける先輩です。

着替えるのが先輩より早いのの何がいけないのかもさっぱりわかりません。

仕事中もこんな雑な調子で話をしているんですか?
だとしたら後輩も仕事覚えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が教えても覚えないんですよ、そいつ。

お礼日時:2021/12/21 11:33

仕事のあたりは分かりますが、着替えに関することは何を怒っているのか分かりません。



> 部屋に戻ってきたら来たで先に戻ってきた先輩(私だったり他の人だったりその日でまちまち)差し置いて先に着替えたり

このように書いているということは、貴方のところでは、「先輩が着替えるのを待たねばならない」という決まりでもあるのですか?
今どきずいぶんと時代遅れな上下関係規則ですね。体育会系部活の話でしょうか?
そんな規則があるんなら、先輩も後輩に気を遣って、さっさと着替えるべきだと思うんですけどね。なにをノロノロトロトロしてるんでしょうか。

> 着替えたらその場でノロノロトロトロ歩き回って本当に邪魔です。
> と思ったらしれっと先に帰りやがります。

ん?着替えた後その場にいられるのは邪魔なのに、帰っても怒られるんですか?
じゃあ、どこで待っていろと仰るんでしょう?
部屋を出たところで先輩方の着替えが終わるまで待機し、先輩方がお帰りになるまで待てということでしょうか。
こちらもまたすいぶんと時代錯誤な規則ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が着替えようとしてる所を逃げるようにして抜いて行くからムカついてるんです。

お礼日時:2021/12/21 11:30

他の方も書いてますが前の質問知らないし


リンク貼るなりしないと経緯がわかりません

戻ってくるのが遅くなるってどこからどこへ?

仕事を覚えないのは良くないけど 仕事については
その人の能力や定着するまでの時間には個人差があるから
根気よくその人に合う教え方をしてやるしかないです

ロッカーの件は意味がわかりません
先輩差し置いて着替えたらいけない古い文化なの?
なら教えてあげたら。
早く着替え始めた人からで良いと思いますが。
ウロウロしてるのも先に帰るのも気に入らないならどうしたら良いんでしょう

着替えるのに邪魔だから終わったらさっさと避けようね、って教えたら良いんじゃないですか?
終わったならさっさと帰ってもいいと思いますけど…

怒鳴って改善するならいいですが しないんじゃないですか?

着替えようとしてるところを抜いていくようにって
着替えようとしてるから急いでよけてるんじゃないですか?

そんなイライラして嫌ってるなら空気に出ますし
怖いから逃げるようになるんじゃないでしょうか。

仕事のこととその他のことはわけて考える

職場のマナーとルールとあなたの心情的なものはわけで考える

それでだめなことは教える、では駄目なんですか?

「はい、終わったらさっさとどいてね」
「まだ何がある?着替えたなら帰っていいよ」とか
「急ぎじゃないときは先輩の着替えや帰るの譲ったほうがいいよ」
とか教えたら良いと思います

先輩がいるから帰っていいのかなーとウロウロして
でもいつまでもいても仕方ないし、と切り替えてさっさと帰る、みたいになってるのかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書きましたが教えるの含め2年くらい続いてるんですよ…

お礼日時:2021/12/21 12:14

解かる 解かる

「もーーーーーー!!っとめっちゃめちゃ叫び」の回答画像7
    • good
    • 0

> 人が着替えようとしてる所を逃げるようにして抜いて行く


> 自分はトロトロ歩いて着替え持ってカーテンの仕切りがついている着替え場所へ

トロトロ歩いている人に抜いていかれる状況が、想像できません。
それ以上に他の人がトロいのか、雑談して時間を浪費しているのか、としか考えられないのですが、それなら怒る権利はないでしょうし。

> 着替えたらその場でノロノロトロトロ歩き回って
> 自分(後輩)の荷物を色んな所(スマホは共用のテーブル、リュック&仕事道具は椅子)に置き去りで

この2つを考え合わせると、着替えた後に歩き回っているのは、置いてあるものを着替え後に取って回っているからですよね、たぶん。
それがウザイってことですか?
じゃあ、着替え持って着替えスペースに入ろうとした時、いちいち「先にスマホと荷物をロッカーに入れなさい」「片づけるまでは着替え禁止ですよ」と声をかけては?
着替えスペースの前に「荷物を片づけてから利用すること」「共用スペースへの置き去り厳禁」とでかでかと書いてみるとか。
ただし、貴方一人がイラついて貴方一人が怒ってるんなら、他の人から諫められてしまうでしょうから、他の人も同じように怒っていることを確認してから、ですけどね。

その他の方法としては、根本的な問題として着替えやロッカースペースが狭いんでしょうから、その拡張を上の方にお願いするという方向性もあると思います。
また、貴方以外の人は特になんとも思って無さそうなら、貴方のロッカーの場所を、その後輩の隣じゃないところに移動させてもらえないか聞いてみると良いかと。

いずれにしろ、後段の着替えの件については、こんなことで怒鳴ったら、貴方の方が要注意人物扱いになると思いますよ。下手したらパワハラだのなんだのって話になるかと。
仕事が出来ないという件に絞って上司に相談したらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

相当イライラされているみたいですね。


仕事自体のストレスが大きいのは気の毒としか言いようがありませんが 既に天敵化してますね。未成年で既に2年もいる後輩はお手上げでしょう!貴女には相談する上司や先輩はいらっしゃらないのかな?
完全無視もできないみたいなので

ここで悪い毒を吐き出すしかないでしょうね!

職場の環境衛生悪いと働く意欲も失せますよね!

私なら仕事は最低限に抑え趣味に生き、アフターファイブに楽しみをみつけるか、転職ですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!