アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのポストについて
アパートのポストに私の部屋番号が書かれてないのですが、郵便物は投函されますか?

A 回答 (6件)

届くかは部屋番号が予測がつくかどうかの問題でしょう。


剥がせるシールに部屋番号書いて貼っておけば間違いないでしょう。
    • good
    • 7

なければ、自分で貼ればいい。


間違って他のポストに投函されることもありますので名前と番号を貼り付けましょう。
    • good
    • 5

引っ越したばかりですか?


ならば基本的に部屋番号や名前がないポストには、郵便物は表札を付けるか郵便局に届けない限り配達されません。
番号が書かれていなくても、慣れた配達員なら、部屋番号が分かれば、どのポストか分かっていますから、郵便局からその旨が書いてあるはがき大の用紙が投函されます。

個人情報だけから名前は出さない、といっても名字くらいは表示しておく方が、他人のポストに間違って投函されるリスク減らせます。
    • good
    • 4

集合ポストですか? だったら順番から言って ここだ とわかりますね。



そもそもあなたは「配達してほしい」のか「配達されたくない」のかどっちなんですか?
「配達してほしい」のならポストに 部屋番号を貼っておくくらいのことはやったらいいでしょう。
    • good
    • 4

私は質問者さんのアパートの郵便箱がどうなっているか知らないし、他の住民がいるのかいないのかも知りません。

ましてや電気・ガスの契約をしているのかどうかさえ知りません。だから「試してみたらどうですか?自分宛ての葉書でも投函して。」と回答したのです。
    • good
    • 0

試してみたらどうですか?自分宛ての葉書でも投函して。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいいチラシは入ってるのですが。
電気やガスの公共料金の支払いの紙は来ないのですか?

お礼日時:2021/12/22 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!