プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

醤油を飲むのは危険、と言われていますが、亡くなってしまった方はいるのでしょうか??

姉が仮病で醤油を飲んでいるので怖いです…

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

もちろん死ぬこともあるし


死ななくても腎臓ぶっ壊れたら
一生透析と食事水分制限して苦しい生活になりますよ
    • good
    • 1

仮病で醤油を飲むという結論に達した、お姉様の知識と思考回路の方が心配です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱を出す方法に書いてあったそうです。

お礼日時:2021/12/22 18:00

一升飲んで死んだ人がマジにいます‼️自殺です‼️((((;゜Д゜)))

    • good
    • 0

人により、また持病の有無によっても異なってきますが、少なくて200ミリリットル程度、多くて1リットル程度の醤油を飲んだ場合に死に至るようです。

 落語の野ざらしの枕に、「昔、馬鹿の番付と言うのがあって、西の大関と言うのが醤油を三升呑んで死んだやつなんだそうで。 東の大関はと言うと、釣りをする方なんだそうで。 東西の大関の向こうを張って綱を張ったのは脇で釣りをしているのを見ている方という・・・・。」というのがありますが。 実際に醤油を飲んで死んだと言う人の記録は無いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています