プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトチルドレンに恋愛は不可能?

はいどうも、アトピー童貞アダルトチルドレンで、毒親サバイバーの心療内科通いです。

長文乱文駄文で失礼します。

28歳。心療内科通い。
毒親育ち、アダルトチルドレンの症状あり。
高校、大学時代にも異性との交際経験のない彼女いない歴=年齢です。

大学を卒業して自分のやりたいことで成功しようとするために専門学校に通っていますが、社会的には社会人なわけですし、こんな人間はもう学生時代のような純愛で恋愛を謳歌できませんよね?
ましてや幼少期から家族の価値観や人生観、正義感を刷り込まれてアダルトチルドレン(以下AC)の症状があるとしてカウンセリングを受けていますが、催眠療法も視野に入れてるとは言えACは治すのに時間がかかるわけですよね?
それでは人に愛され方、愛し方のわからないACである私、その上28歳で、歳だけ取って行きもうすぐ30で生き遅れの賢者になりつつある自分が周りの健常者サマが普通にしている恋愛なんてできるわけないですよね?
まず、夢追い人としてやりたい事を学ぶ、結婚を前提とした交際や恋愛、こう言うのは30手前になってくれば世間が許してくれなくなってくるわけですし。

よくとあるサイトなどでモテる男の特徴として、「なぜかモテる男子は落ち着いた雰囲気を持っている特徴があります。」と書いてありますが、アダルトチルドレンの自分がそんな雰囲気を出せるわけないじゃないですか。

だいたいACが治った頃には若い人には相手にされないオッサン、またはジジイ、そんな自分を相手にしてくれるのもオバサンまたはお婆さん。
そこで、中学高校で恋愛経験がなく、性生活を楽しむことができなかった負け組である私は考えたのですが、一生恋愛なんかできないと悟った以上、睾丸摘出は保険が効かず高額なため、ホルモン剤注射で薬物去勢も考えています。
男性ホルモン抑制をするのであれば、抗男性ホルモン剤か女性ホルモン投与ではどちらが効果的でしょうか?
また、ちなみに自分は一人っ子ですが、どんな理由があっても結婚はする気は一切ございません。
よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか。
正直ね、非処女を引き当てるのも養うのも嫌ですから。
性に奔放が許されるからと遊び回って自分以外の見ず知らずの男に貞操をドブに捨てた金目当ての女の為になぜ俺が投資しなくてはならないんだと。
結婚しないで子供も作らないで自分の代で一家が終わればせめてもの親への復讐になるでしょうしね。
それともヤミ金に百万、一千万単位でお金を借りて、親に保証人になってもらい、自分は風俗で気が済むまで遊び倒して親には大量の借金で苦しんでもらうのが妥当な方法でしょうか?
そんな毒親は俺を産んだことを本当の意味で後悔させながら復讐してやりたいです。

アダルトチルドレンを治すことに28歳からこの先ずっと何年も時間をかけるぐらいだったら車に轢かれたり通り魔に殺されて人生を終わらせてもらったほうがマシです。

ちなみに何人ものカウンセラーをあてがわれましたが、どいつもこいつも「あーあー、そうですかそれは辛いですねぇー」
みたいな事しか言わず、どいつもこいつもカウンセラーとか医療従事者がロボットみたいに見えてくるんで、カウンセリングは無駄だと思ってます。

質問は主にこの文の内容全てです。
長文乱文駄文で申し訳ありませんが、親に価値観を洗脳のように刷り込まれ、自分の考えがまとまらず、どうしていいかわからず、うまく文にできないんです。


とりあえず毒親擁護勢や、時代は昭和越えて平成を挟んで令和なんですから、生まれた環境のせいにするなとか親のせいにすり替えるなとか説教大好き老害野郎の回答はお断りしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • その毒親と学校の毒教師やクラスの奴らと職場の奴らのせいで心療内科で飲まなくてもいい薬を飲まされる羽目になってるわけだし、そもそも薬物療法以外は保険適用外なんで無理。

    そもそも自分のことで精一杯以前に、人間って利他的な前に利己的な動機から物事を始めるもんやん。

    親だけが頼みの綱も何も親ガチャ外してんだがなぁ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 10:59
  • >カウンセリングを受けても、自分で自分を変えようと強く思ってないとカウンセラーは何もできません。

    患者に対して親身になって誠実に向かい合ってくれないカウンセラーは役に立ちません。
    ぼったくりバーと同じです。

    > くれぐれも親への恨みを社会に向けないようにしてください。

    だから反社会的集団が増えるんでしょw


    本当に言霊や呪いがあるなら親だろうが他人だろうが恨んでも恨み切れないなら完膚無きまでに呪ってやりますねw

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 11:03
  • うーん・・・

    > どうにもならない事と、努力で変えられることはあると思うんです。
    どうにもならない事というのは、
    例えば親は変えられない。とかだいたいの顔は変えられません。

    わかってるじゃないですか。
    過去現在未来があるから毒親に育てられた人間はずっと不幸のレールに乗ったまま死に向かって生きていく運命なんでしょうか。 親ガチャでその人の人生なんて半分以上は決められてる様なもんですよね。

    > だって、できないとあなたが決めてるのですから。
    人は変われます。
    自己肯定感が低くても
    どうにかして、幸せになりたい!!て思うのなら、変えられます。
    たくさん失敗もするし、たくさん遠回りもするけど、でも人は変わります。
    できないという言葉を言わないようにしたり、
    自分の考え方を自分自身で変えていけば、
    少しずつですが変えられます!

    じゃあ具体的に言ってみて下さいな。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/23 11:28
  • うーん・・・

    >マッチングを成立させるには「大好き♥あなたのことを十分知った上で抱えている病気のことも含めて支えてあげたい!」と女性に思わせないといけない訳です。
    >病気や精神の不安定さを差し引いてでも女が惚れ抜くような美点を身に着けるかリハビリが順調で生活上困難がほとんどない状態に持っていくかのどちらか(あるいは両方)が必要になってくると思います。

    ならその方法を教えてくださいな?
    とても現実的ではないと思うんですけど?

    ライトノベルや漫画のラブコメでもあるまいし、
    ホストじゃないんで、そんな人たらし狙ってできるものじゃないと思いますが?
    女のメンヘラは似非でも需要あるけど、男のガチなメンヘラはモテへんねん。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/28 14:22
  • >容姿やコミュ力などの特記すべき美点がない人
    それがお前の奢りだって言ってんだよ
    俺の写真を見たことがねー奴がほざくなよ
    結局その威勢に根拠もへったくれもないイキリじゃないですかw

    「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑)

    しかしまぁホンマに世間、取り分けお前ら女はあらゆる理由で人を拒否するんですよね。
    見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。
    自分が得意なものだと感じているものが需要があったり多くから好まれるものだと思ってんじゃねーよ。

    私なら、「俺は周囲からひどい扱いを受けたから古今東西の呪いの方法を極めたい」ですかねぇ
    あわよくば占いができれば商売ぐらいはできそうです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 03:22
  • >非処女の女性と付き合って結婚してる男性なんていくらでもいる訳で。

    それは自分から妥協した結果な訳で。

    それと、托卵系女子なんてものがいるみたいだけどどう思います?
    具体的にどんなのかって言うと昼職でサラリーマンをやっている男と結婚して裏ではチャラ男やDQNと浮気したときにできた子供を夫に育てさせる女

    以外と昼職にも多く、普通に生きているOLのように擬態して小金持ちの上司や婚活で拾ってきた奴隷くんに産んだ子供を育てさせ、子供にとっての祖父母、お互いの両親に育てさせ自分はチャラ男やDQNとセ◯クスして遊び放題とか恐ろしい恐ろしい。

    ちゃんと動画をみてくださいね?

    https://tanteikyoku.com/uwakifurin/uwakifurin-wo …

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 18:15

A 回答 (12件中1~10件)

「それは自分から妥協した結果な訳で」


ちょっと確認したいんですけど質問者さんは「質問者さん以外の男性全員が質問者さんと同じ考え方ではない」ということはご存じでしょうか。
若さと貞操が最優先事項という質問者さんと同じ考えを持つ男性は一定数いるとは思いますが、男性全体だとグラデーションがありまして「男性経験があまりに多いのは引く」は多数派かと思いますが、「一人~二人なら別にそこまで気にしない」という男性も多く存在している訳です。
理解できないと思いますので説明しますと「何人かと付き合った上で俺が一番いいと判断された」という事実が彼らの中にある訳です。だから別に敗北感とかはないんではないかと。
「譲れない条件」が質問者さんと違う男性の中で恋人や配偶者が出来た人が多数存在しているんです。もちろん質問者さんの頭の中では「中古非処女を掴まされてタカられるなんて哀れな人生w」ということになっていらっしゃるとは思いますが。

非の打ちどころのない人などそうそういませんので「どこかで受け入れる」をやらないとマッチング自体叶わないのが実情です。
パウラちゃんねるのリスナーであれば当然「高望みして売れ残る婚活女」の存在もご存じでしょう。男性も同じことなんです。
「妥協するくらいならずっと一人でいたほうがいいな」と思うか要求水準を落として誰かと一緒になるかおのおの選択するという話です。
パウラちゃんねるや恋愛スカッと・ハートカフェ等はどちらかというと「恋愛婚活市場からリタイアした人」向けに作られているので恋愛への希求が捨てきれていない質問者さんにとっては足かせになる可能性があります。
糖尿病患者が良くなりたいと思っているのに糖分たっぷりのジュースを飲むようなものですね…。糖尿病は進行すると治りませんけど。
なんせ「こんな女と結婚して搾取されるくらいならモテない今の俺の人生は正しかったんだ!」という肯定をさせてくれるコンテンツですから。もちろん質問者さんがMGTOWになるなら全然これで問題ない思います。

私も正直パウラちゃんねるは好きです。面白いですよね!
こちらの人生相談はご覧になりましたか?

特に21:16の恋愛相談は質問者さんにも参考に出来ると思います。

「托卵系女子なんてものがいるみたいだけどどう思います?」
どうかしていると思いますね。コレ夫に内緒で血液型も同じ(国立大出身の)男性に絞ってドナー探してたらしいので姑息だなと感じます。
性行為しなくてもドナー提供は受けられるんですがそれも知らなかったのかなと思うと頭もあまりよろしくなかったのではと。
夫もかわいそうですが一番気の毒なのは子供です。親権は放棄すべきでしょう。子に恵まれなかったご夫婦の元で大切に育てて欲しいです。

托卵女を掴まされるくらいなら独り身でいる方がよっぽど幸せだ!という結論にだって辿り着けるはずです。それでも「恋愛は無理ですか」って彼女が欲しいと思っていることが質問者さんにとっての苦難であると推察します。

質問者さんが恋愛への未練なんか捨ててパウラちゃんねるで癒しを得るか、相手してもらえそうな女性を自力で見つけるかを選択する時期に来ているかもしれませんね…。
    • good
    • 0

「男にとっては若さと操それだけ」


男にとっては、じゃなくて「あなたにとっては」ですよねw
非処女の女性と付き合って結婚してる男性なんていくらでもいる訳で。
(最初の恋愛が上手く行ってそのまま結婚するケースばかりではないので当たり前ですが)
若さが価値なのは同意見です。若く健康で精神が安定している(出産育児が可能かどうか)ことは非常に重要であると言えます。
それに対して女性側も男性の精神的余裕や能力を見ている訳でしょう。女性の方が判断基準が厳しいのは妊娠出産の負担が集中しているからなのでこれをやめさせることは難しいです。男性が子供を腹に抱えて10か月身動きが取れず、女性が種をばら撒く立場だったら真逆の状況になっていたと思います。

「結婚って、本来は女性の貞操と引き換えに男が女を保護する仕組み」
イスラム教徒の方ですか…?
日本で純潔教育的が一般化されたのって明治の西洋文化輸入あたりからじゃないかと。江戸時代は結構とっかえひっかえで結婚離婚していたみたいですよ。

「ヤリ捨てられて泣き崩れるあなたが大切な本質を見抜けず軽薄に生きてきた、それだけの話」
なんか幻覚が見えていらっしゃるようなのですが、大丈夫ですか?
気に入らない奴は親に恵まれてぬくぬく暮らしてきた甘ちゃんで、行き遅れの非処女で敗北にむせび泣いているってことになっているみたいですが。

「そんな偽物の恋に貢ぎ物、こっちからすればとんだ食わせ者」
質問者さんの仰る本物の恋って「特筆すべき美点がなくても俺をとにかく愛してくれて、その上なにも求めない」っていうまさしく「母親のような無償の愛」ですよね。そんなものは最初からないって言ってるんです。恋愛市場にそんな女性いません。
別に「女に与え尽くすなんて嫌だ」ならそれでいいんです。しかし「何も与えなくても愛してくれる全肯定の若いママ」こそが本当の恋人だっていう考えはかなり非現実的です。それだけ理解していただければ。

私が説明してもイラつくだけだと思うので「恋愛経験のある男性の話」を聞いた方が頭に入ってくるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「つまりあなたたち女さんは容姿以外なら技術も金ももらうだけもらってって言う乞食根性なわけですね笑」


ハイスペ男性を求めるくせに自分は何も与えられないような女性に関してはそうだと思います。
整った容姿は病気や障害の少ない遺伝子を連想させるのと、お金を稼ぐ能力があればそれを子供が受け継ぐかもしれないのでそういった人が好まれるという話ですね。
その人から見て何も魅力がないのに伴侶に選ぶという状況のほうが不可解です。とはいえ近くにいた人とサクッとお付き合い!とかは普通にあると思いますよ。

「健全家庭や人生イージーモードな奴らよりも攻撃衝動が強いのがアダルトチルドレンの特徴なんでねぇ」
恋愛が無理かって話に「アダルトチルドレンの特徴だから仕方ない」で通されるともうどうしようもなくなると思います。
彼女に気に障ることを言ったらそうやってガチギレして「アダルトチルドレンの特徴だからw」って押し切るつもりなんですか?すごいですね。

「それと、先に書いてありましたよね?「老害お断り」って」
こちらのことを話したのは質問者さんが勝手にレッテルを貼ってこられたので訂正させて頂いたまでです。
事実を提示しただけで説教になるんですか?知りませんでした。

「あなたの良さは金は1人で稼げて親をいつでも捨てられるって所ですね」
質問者さんもまだ同居してるならさっさと親捨てて逃げたほうがいいですよ。
男性のDVシェルターはほとんどないですが相談窓口はあるみたいです。
https://wrcj.jp/counterformen/
案外彼女を得るより親から解放される方が状況はよくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

「俺の写真を見たことがねー奴がほざくなよ」


わからないから万人にとってプラスに働く要素を出したんですが…。
外見のいい人にだって経済力はプラスです。

「しかしまぁホンマに世間、取り分けお前ら女はあらゆる理由で人を拒否するんですよね」
誰でもいいって訳じゃないからこそ敢えて「あなたがいいと」選ばれることに自由恋愛の幸福の柱があるのだと私は思います。
産む側が繁殖相手を誰でもいいと判断している動物の方が少ないんじゃないでしょうか。
質問者さんだって非処女のオバハンは嫌な訳でしょう?それでいいんです。
誰しもそうやって選んでいいんですよ。
なぜ女が男を選り好みする場合だけそんなに怒りに駆られてしまうのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんだって非処女のオバハンは嫌な訳でしょう?それでいいんです。
んー違いますねえw
あなたが既婚者なのか独身なのかは知りませんが男の価値が金や技術だとするんだったら男にとっては若さと操それだけなんですよ。
結婚って、本来は女性の貞操と引き換えに男が女を保護する仕組み。
本来女の貞節と合わせてあるべきなワケ。
独身時代に遊んでようが、真面目だろうが男はどうでも良いのよ。
女が貞操を守っているかどうかだけが必要事項。
ヤリ捨てられて泣き崩れるあなたが大切な本質を見抜けず軽薄に生きてきた、それだけの話。
そんな偽物の恋に貢ぎ物、こっちからすればとんだ食わせ者。
それだけのことです。これはオスの本能なので古今東西変わりませんね。
話が脱線しましたので寝落ちしてからこちらのターンとかせてもらいますね。

お礼日時:2021/12/29 04:23

「そもそもできる資格さえ与えられるような状態でない」


うーん…資格とかじゃなくて心持ちの話をしたつもりだったんですが。
深い関係を築くには他者を尊重することが重要になってきます。(他者を尊重できない人は資格がないとも言えるでしょう)
ですからまず自分がある程度精神的に余裕を持ってなくちゃ成立しないんです。
自分の心の整理もつけられずにどうやって他人と愛情を育むのかという問題が生じますが、相手がヘルパーのように手取り足取り助けてくれる状況は現実だと厳しいです。「重病であろうと手取り足取り支えてあげたい」と女性に思われるくらいの美貌なり能力を兼ね備えていたら別ですよ。
しかしそもそも「全肯定してくれるママ」は恋愛市場には基本おりません。そんないい女はもっと若いうちから恋人の世話に注力しているでしょう。
親御さんから酷い目に遭ったのは本当に気の毒だと思います。しかしその埋め合わせを恋愛対象たる処女に求める時点で「この人と付き合うと相当な負担と苦労が待ち構えている」と女性の多くは瞬時に理解し、引いてしまうでしょう。ですからまず「治療に専念を」と申し上げている訳です。

なんか急に私の半生を透視し始めたみたいですけど大丈夫ですか…?
子供の頃から母に代わって家事はしてきましたし、家族の好物なら大体作れましたが。
あんまりイキったこというと恥ずかしいことになりますよ。
    • good
    • 0

「つまり「金で女を買え」てことですね笑」


容姿やコミュ力などの特記すべき美点がない人はお金で魅力を補完できるという話ですよ。質問者さんの強みや魅力が一切不明なので他に案の出しようがないです。
逆に「女が男の経済力に見向きもしない」世界だったら魅力に乏しい男性は永遠に女にありつけないのですから「お金で買える」だけまだ夢があると思いますね。日本経済がもっとよくなっていけば経済力が男性の助け舟になるはずです。

「親ガチャ外れた時点で積んでるから諦めろって言ってるようなもん」
いいえ言ってません。
自分の置かれている環境(行動範囲内に可能性のある異性が生息しているか)
自分の資質(持ち前の魅力や得意分野)
これらを合わせた上で自分次第と言っているんです。
今の自分にできる勝負の仕方が人それぞれ違うはずです。
運動オンチで文学や映画に詳しい人が「スポーツマンじゃなきゃモテない」と不得意な運動ばかりしていてもあまり効果がないように「その人なりの戦略」というものがある訳です。
ユーチューバーは「芸能界デビューするよりは敷居が低い」って意味で出しました。別にブロガーでもいいしインスタグラマーでも構いません。
事務所やテレビ局の要求に合わせるんじゃなくて自分の得意分野で勝負できる利点が大きいので例えに出した訳です。

「こういう奴ほどお花畑な家庭環境で育ってきたんだよね。20代までママのおっぱい吸ってたんでちゅか〜?笑」
いえ、私は完全粉ミルクで育ちましたし精神疾患のある親を看病してきました。母親は精神薬を服用していたので授乳は一切できなかったんですよ。
そういう「むかつく奴はみんな幸せにぬくぬく育ってきたに違いない」と敵意むきだしにするのはご自分の魅力を大幅に削ぐ行為なのであまりオススメしないです…。
戦略的に言えば「俺は親から酷い扱いを受けた。だから同じ立場の人の気持ちは痛いほどわかるし彼らと一緒にこの苦難を乗り越えたい」くらいのことが言えるようになるとまた周りの見方も変わって来るのではないでしょうか。
その精神的余裕を作るためにもメンタルケアに専念すべきなのでは?と老婆心ながら思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでに言わせていただきますと、
> 容姿やコミュ力などの特記すべき美点がない人はお金で魅力を補完できるという話ですよ。
つまりあなたたち女さんは容姿以外なら技術も金ももらうだけもらってって言う乞食根性なわけですね笑
まるで屍肉や汚水にたかる蛆やボウフラ的な?w

>私は完全粉ミルクで育ちましたし精神疾患のある親を看病してきました。母親は精神薬を服用していたので授乳は一切できなかったんですよ
こっちはねぇ、母も毒親育ち、つまり毒祖母育ちでもあるんですよ私は
つまり親もアダルトチルドレンで私はアダルトチルドレン2世
わかったでしょう?あなた以上のリセマラも逆転も不可能なクソゲー人生を強いられてる人間がいるってことなんですよ

敵意むきだしにするのはご自分の魅力を大幅に削ぐ行為なのであまりオススメしないですとか抜かしていますが、健全家庭や人生イージーモードな奴らよりも攻撃衝動が強いのがアダルトチルドレンの特徴なんでねぇ
貴女の精神疾患持ちの母親ごときは私から見ればただの荷物程度のかわいいもんですね
あなた自身は健常者様なんですからw

それと、先に書いてありましたよね?
「老害お断り」って
あなたの良さは金は1人で稼げて親をいつでも捨てられるって所ですね
で、女だから今まで女を餌に世渡りができたこと

既婚者か独身者か知らないけど、行き遅れババアが
世の中なめてんじゃねーよ
雑魚以下のボウフラが

お礼日時:2021/12/29 03:37

「ならその方法を教えてくださいな?」


高収入になる、何かしらの能力に長けたところを女性に見せて好きになってもらう、ユーチューバーとかになって人気者になる、あたりなら誰でも当てはまるかと。
「どうせ方法なんてないんだろ?」と仰りたいのかもしれませんけど「あるけどその人の資質やキャパ、相手への条件、環境による」というのが実情だと思います。

「ホストじゃないんで、そんな人たらし狙ってできるものじゃないと思いますが?」
それを(相手の知る範囲では)自然にできる人が好かれるものだと思いますよ。
まず前提として、みんながみんな簡単に出来ないからこそ「相手から特別視されて選ばれる」のではないかと…。いい意味で他の男性と違うと感じるような恋愛対象としてイケる要素が見当たらないなら他の男性を探すでしょう。自由恋愛で選ばれるからには選ばれるなりの理由があるのです。
好きになってもらうスキルって色々ありますし「好きになってくれる可能性のある異性が近くにいる」という環境や運も必要かと思います。
ちなみに「特別魅力にあふれてない相手でも恋愛対象になる」という許容範囲の広い女性も存在していますが大抵の場合「自分と知り合った時点で既に伴侶がいる状態」だと思います。幼馴染や同級生と結婚してたり。

なんて残酷でハードモードなんだ!と思われるかもしれませんが自由恋愛ってそういうものです。質問者さんご自身がこのような残酷な世界に救い(母親がくれるはずだった無償の愛や承認)を求めてしまっているのだということを自覚されてください。
男性の精神疾患持ちが不利だと分かっているのなら尚のこと治療に専念して心身ともに健康な状態に近づけてから恋活するほうがいいと思いますね。
幸せになるルートは人それぞれなので「具体的にどうすりゃいいんだ」と一本道の答えを求めるものでもないかと。
    • good
    • 0

アダルトチルドレンの人に恋愛が可能か不可能か、と聞かれたら可能だと答えますが質問文を見た限りだと質問者さんご自身は恋愛する準備がまだできていないように見えます。


まずやりたいことが恋愛なのかどうかちょっとわからないというか…。
ご両親ともアレだったのかもしれませんが少なくともお母さんとかなり色々あったのだと想像します。
その埋め合わせ(母が子に与えるであろう無償の愛)にプラスして性欲処理としての「若く清らかな女性から与えてくれる性愛」に救いを見出しているのではないかと…。

恋愛は需要と供給のマッチングなので「お互いがいいと思う相手」が行動範囲内にいるのであれば実現可能ではあります。
この需要と供給が厄介なんですけども質問者さんはおそらく「ヤラせてくれる若い母親(処女)」を所望されていているのに対し「毒親持ちで考えのまとまらない状態のアダルトチルドレン」を恋人に求めて「傷ついた男性を癒してセックスもしてあげて全面的に支えてあげる」という供給をいとわない女性はほとんどいないという状況です。
マッチングを成立させるには「大好き♥あなたのことを十分知った上で抱えている病気のことも含めて支えてあげたい!」と女性に思わせないといけない訳です。
病気や精神の不安定さを差し引いてでも女が惚れ抜くような美点を身に着けるかリハビリが順調で生活上困難がほとんどない状態に持っていくかのどちらか(あるいは両方)が必要になってくると思います。

虐待・毒親サバイバーやアダルトチルドレンの人と特に大きな困難を負わされなかった人とで比べるとどうしても後者を選びたいと望む人の割合が多くなってしまうのは事実です。
選べるなら負担の少ない相手…一緒に過ごすのにより好ましい相手を選びたいものでしょう。
中古の非処女は嫌と仰る質問者さんなら当然お分かり頂けると思いますが。

「30で生き遅れの賢者」って考えはやめたほうがいいです。
一般的な価値観とは言えませんし自分を追い詰めるよくない思想だと思います。別に恋愛は義務じゃありませんし。

日照時間も少なくてメンタルには過酷な時期ですから無理はされませんようお大事に。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>準備がまだできていないように見えます。
そもそもできる資格さえ与えられるような状態でないのがアダルトチルドレンの特徴

徳の高い坊主な気分になった感想はどうだい?
ネットヤンキーw

お礼日時:2021/12/29 02:37

私もACです。


愛されて、普通の家庭で育ったなら、
自己肯定感も高いだろうし、もっと違う人生があったかも。
もっとかわいくうまれていたなら、、、
もっとかわいい声だったら、、、
もっとスタイルがよかったら、、、
とか思うわけです。。。

どうにもならない事と、努力で変えられることはあると思うんです。
どうにもならない事というのは、
例えば親は変えられない。とかだいたいの顔は変えられません。
でも、例えば体系だったり、髪型だったり、ファッションだったりは変えられますよね?

できないできないと言っていたら
本当になにもできないです。
だって、できないとあなたが決めてるのですから。
人は変われます。
自己肯定感が低くても
どうにかして、幸せになりたい!!て思うのなら、変えられます。
たくさん失敗もするし、たくさん遠回りもするけど、でも人は変わります。
できないという言葉を言わないようにしたり、
自分の考え方を自分自身で変えていけば、
少しずつですが変えられます!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>だから反社会的集団が増えるんでしょw



そうです、おっしゃる通りです。
だから、そうならないようにとお願いしているのです。

自分や状況をよく分析できてるようですので、その客観性と分析力と冷静さを失わないで生きていってほしいです。

毒親に復讐したいというのは、親子であれば仕方ないと思います。

それは親に感謝して親孝行したいというのと裏腹の関係です。
育ち方により親によい感情をもつ子もいれば、悪い感情を持つ子もいます。
感謝する子と、恨みをもつ子、両方ともいて当然です。
今は「親には感謝すべき、親孝行すべき」みたいな教育が行き届いているようですが、そんなことないです。
親だって、自分が子にしたように子から返ってくるのが当たり前。

毒親だったのなら、毒を持つ子が育ってもしかたないです。
で、成長した子は、親にその報いを返す。
報いには自分がしたことの結果ですから、いい報いもあれば悪い報いもあります。
当然のしかたのないループです。

ループをズレて社会へ向けたら犯罪になってしまいます。
親子の関係は親子の間で完結させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています