アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯が前に出ているのが最近気になって仕方ありません。
高校2年です。
口ゴボ?ですし、歯も元々黄色くて本当に嫌です。画像の写真は加工で白くしてます。

歯医者は1年くらいサボって行ってないので歯の隙間が虫歯になってきています…。

早く行かなきゃ行けないのですが、精神的にもバイトや色々あり行けてませんでした。というか歯医者という言葉がしばらく頭にありませんでした…。
歯科検診と虫歯を治すついでにマウスピース矯正なども考えるべきなのでしょうか?

ゆで卵とか食べてる時凄い歯が当たる音がしてるみたいで母親にも最近指摘されたりしました。

「前歯が前に出ているのが最近気になって仕方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 矯正したいのですが費用が払えません…。

    高校生でバイト代は友達との遊び場と大学の少しの費用に貯金しているので出せないです。

    弟が私立中でコロナ禍で経済状況が悪化しており大学も行くなら全て自分で支払う感じなので矯正は難しそうです。

    最近凄く気になったりするのですが、これ以上酷くならない予防策とかありますか?

    友達含め私も歯を出して笑って写真を撮ることがほぼないので今まで特に気づきませんでした。
    親にも指摘されませんでしたし…。

      補足日時:2021/12/26 01:01

A 回答 (4件)

綺麗ですよ。


心配ありません。
    • good
    • 0

でっ歯は歯列矯正で治ります。

大学生や社会人になってからでも間に合います。アルバイトでお金を貯めましょう。
    • good
    • 1

歯にコンプレックスを持つ事は、私も凄く理解しているつもりです!


個人的には、全く問題ない歯(歯並び)だと思うので自分に自信持って下さいね!
    • good
    • 0

そういう方を山桜と呼んでいます。

山桜は葉が鼻より先に出るイメージだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!