アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒社会人三年目(来年の4月で4年目)です。
転職の相談です。

今は大手企業のスーパーに就職しており、惣菜部門を担当しております。
私は体質的に生理が重く、末端冷え性で夏はまだ耐えれるものの真冬になるとスーパーにいるだけで体調が悪くなったり、生理痛が酷く急に休む事も多く、上司に相談していたものの改善がなく元々新入社員の頃からやめたい気持ちでいっぱいで、1番仲良い同期もやめちゃった時から病んでしまって、私も次の店舗で人間関係がしんどかったら辞めようって思っていたのですが、次の店舗では優しい方が多く人間関係に恵まれたおかげで今まで続けることが出来てたのですが、生理痛の重さや、寒さによっての体調不良は改善される訳ではないため、急に休むことが多い=周りの人にとっても迷惑がかかる事から鬱病になり今年の8月から休職中です。

給料は手取りで15万ですが、年に2回ボーナスがあるので親にはこのご時世でボーナスが出るところ自体少ないんだしもう少し頑張ってみたら?とも言われ、私も出来ることなら辞めたくはないですが、体的に職種が合っていない事から、スーパーに買い物行くだけでも仕事のこと考えて吐き気がしてしまいます。

色々転職で今と同じくらいの年収で自分に出来そうな仕事を探しているのですがどれもよく分からずピンと来ません。

高卒の転職で長く続きやすく、そこまで体力をメインで使わないような安定した職種とかあればと思い投稿しました。
長文読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

その条件なら事務系の職種で、かつ職場がビル内にある会社を探すことになると思います。

事務職でも職場によっては体を使う仕事があります。
例えば運送業の事務員なら荷物の積み下ろしを手伝ったりします。
工場の事務員なら生産オペレーターが昼食の間、代わりに製造ラインに入ったりします。
このように事業所にデスクワーク以外の仕事があると事務仕事一本という訳にはいかないものです。

ただ事務仕事一本でやれる職場は倍率が非常に高いので、退職してから職探しをするのはリスクが高いです。
働きながら仕事を探すことをお勧めします。
    • 0

年齢層高めな社員数人とかの小さな会社の事務職とかかな。

まあ大体そういう所はおばちゃんが長くやってたりするのでなかなか空きが無かったりしますが。
    • 0