プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自ら死を選択し時間を決めてそのようにわざわざ行動する安楽死って悲しくないでしょうか?
事故死や病死の方がまだましのような気が・・・。
もちろんそのような方には安楽死を選ばなければいけないような事情はあるのですが。

A 回答 (8件)

病死なんて苦しいぞ


貴様ドMか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:19

自殺や安楽死などの定義が、少し違って解釈されたり、混同したりしてはいませんか?


病死だって、それまでに・・・麻酔が効かない、激しい痛みを伴い苦しいまま、回復する可能性が全く無い状況が長く続くような人、その痛みや症状に伴い生きる希望も、気力も、何もかも失ってしまうような人も少なくありません。事故死などに至っては、激痛、恐怖を伴い、身体が原形をとどめることのないほど激しいものもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:20

死ぬときは安楽死がいいねえ。

死ぬ前にやる事がまだあるので死ぬに死ねない。

何とかして伝えなければと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:19

健康なお方の安楽死など認めている国など、なしです。

不治の病で、麻薬系の鎮痛剤でも痛みは緩和されずに、痛みで苦しみまくってお方が、お願いするのが安楽死です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:19

その程度の感じ方なら…


安楽死は悲しいと思うのでしょう。

生き恥を晒したくないから切腹自害するとか、我が身を持って償う自死とかは考えていますか?

安楽死はとても贅沢な生き方の一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:19

安楽死を進めた医者は犯罪になるらしいね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:19

海外で安楽死の機械が売出しましたね。

ただ、自分で決断しスイッチを押すってのと、ほぼキャンセルするらしいですけど。自分ではなかなか出来ないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悲しいですね。
ウィリアム・ギブスンのあいどるで自殺用拳銃という小道具が出て来た記憶があるのですがそこまでいったのかという感じです。

お礼日時:2021/12/30 19:19

死そのものより、


自ら死を選ばなきゃいけない運命への悲しみはあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す