プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの10階でも、夏にゴキブリは出ますね?

A 回答 (7件)

排水管を伝って上がってきますよ。

    • good
    • 2

出ないです。

気圧のせいで登れません。
服とかカバンに付いてたら別ですが。
    • good
    • 0

うち4階だけど、ゴキブリ出たことないです

    • good
    • 0

私はマンションの三階に住んで居ますが、夏の夕方など、窓を開けていると、ゴキブリが飛んで来ます。


回数は関係有りません。
10階迄は飛ばないにしても、建物の隙間から上がって来ますよ。
人類の歴史は高々、600万年位しか有りませんが、ゴキさんは、3億年前から地球に根を生やして来た、大先輩です。
私達、人間が、大先輩のゴキに勝てる訳は有りません。
私は薬局に行き、キンチョールを買い各部屋に1本づつ置き、ゴキブリを見つけたらすかさず、
シューをやる事に決めて居ます。
シューを浴びせたらゴキは、必ず、台所の下か、箪笥の隙間に逃げ込みますが、必ず、明るい所に出て、ひっくり返って死にます。
ティッシュに包んでポイです。
キンチョールを、かけただけで、簡単にゴキは、死にます。
そのあと、援軍は来ますけど、取り敢えず、ゴキは居なくなりますよ。
是非、お試しを。
    • good
    • 0

11階ですが、ほぼ40年間、部屋では、1度も見たことはないです。

    • good
    • 0

出ますわ!!

    • good
    • 1

窓や玄関閉めていたらゴキは、来ないです。


マンション暮らしで見たことなかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています