アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションに住んでいます。現在は、角部屋であることと隣が空き部屋になったので、両隣がいない状況なのですが、以前に隣の方が住んでいた時は隣の部屋のインターホンの呼び出し音が聞こえてきた時もありました。とても驚いたのを覚えています。インターホンの音量は調節できるようで、もしかしたら最大音量にされていたのかもしれませんが、それにしても、インターホンの音が聞こえてくるって、どうなんでしょうか?
両隣がいないこともあってか、普段はとても静かな部屋で、満足しているのですが、インターホンの音が聞こえるのは賃貸マンションでは普通のことなのかが気になり、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

Kamecamecame 様



個々の部屋の、呼び出し音の音量調節によって、近隣の
部屋への聞こえ方も、違ってくると思います。

たとえ鉄筋コンクリート造のマンションであっても、音の
伝わり方は、さして変わりはないような気がします。

 私などは、静けさを求めるタチでしたので、インターホンや
電話や各種アラーム音は全部、最小の音に設定してました。

 でも隣室に入居される人によって、感覚も色々なようで…
音量MAXにする人などには閉口した事もありました。

 余り生活音などが、ヒド過ぎる場合は、仲介した管理会社に
話して、「注意書き」ちらしを周辺の居宅にポスティングして
もらった事もあります。
 すると即効、効果があり、管理会社にお礼の電話をしました。

 あなたも何か住まいで、困りごとがあるようなら、管理会社に
相談して対処してもらうのが1番だと思いますよ。
毎月、家賃と一緒に支払う共益費の中に、こういった諸経費も
含まれているのですから、大いに活用しましょう。
    • good
    • 1

インターフォンぐらいならまだいいほう。

上には上があるからね
    • good
    • 2

Hの声丸聞こえだろうね?

    • good
    • 0

本当に鉄筋コンクリート造ですか?


普通は聞こえないと思う。

考えられるのは、
1つの部屋を薄い壁で仕切って2部屋になってるのでは?
同じ家の中の隣の部屋みたいな状態。

(;´д`)以前住んでたマンションがそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A