プロが教えるわが家の防犯対策術!

法定速度以下で走ることは違反なのですか?暖気運転のため10キロ以下で走ってたらクラクション鳴らされました。悔しいです。

質問者からの補足コメント

  • だから何ですか?

      補足日時:2022/01/13 12:39

A 回答 (51件中1~10件)

お察しします。



クラクション鳴らした人の気持ちが 理解出来ない時は 悔しいですね。
    • good
    • 13

あれ?あなた モデルさんじゃなかったっけ?サラリーマンは底辺ですよね?私はモデルです。

の。
あとドラッグストアでカップ麺買って、お箸つけてくれなくて怒った人でしょ?
心が狭いかもです。もっと考えてみて
モデルだから頭いらないんですか?残念です。
    • good
    • 13

> まずはお前が免許返納しろ。

そしたら考える。

道路交通法を理解するだけの知能すらない君が考えるのは、ただの時間の無駄です。
君よりも1万倍は頭のいい私がどうすればいいか教えてあげますよ。

とっとと免許を返納してきなさい。
    • good
    • 13

補足に対して


違反は違反
>法定速度以下で走ることは違反なのですか?
違反ではないが質問の場合は
道路交通法 第27条第1項
(他の車両に追いつかれた車両の義務)

クラクションを鳴らすのは「アピールの意味」があるのでこの場合違反にならない
「どけ!ではなく後ろにいますよ」という意味でとらえられないなら免許返納したほうが良い
    • good
    • 13

>10キロ以下で走るの以外と難しいんですよ


自動運転でレベル4とかレベル5とか言われますね、
その基準にあてはめればレベル?能なし、としか言えないかも。
    • good
    • 13

>だから何ですか?



そういう思考で公道で迷惑運転をすることを「煽り運転」って言います。
    • good
    • 13

枕に顔つけて泣いとけばいいんじゃないの。



どうしたいの?

駐車中にエンジンかけてたら違反やしね。
(わたしは、そう思わんけどな。)

その、クラクション鳴らしたひと、連れておいで。
一緒に謝ってあげるから。

あなたなは、人としての基本が欠けてるのよ。

早く、閉じた方が良くない?
また、悔しい思いして、枕に顔つけて泣くことになるよ。
    • good
    • 13

>負け惜しみも大概にしてほしいわ。


全く理解不能。
>10キロ以下で走るの以外と難しいんですよ
AT車ならクリープ現象で、むつかしいどころか居眠りしていても勝手に走りだし、逆に危険です。
    • good
    • 13

そもそも暖機運転って、動かす前に暫らくエンジン掛けて駐車したままでエンジン温める事じゃなかったッけ?10キロ以下で道路走ってちゃハッキリ言って迷惑!自分で事故る前に貰い事故の可能性大ですよ。

まあ補償金貰う目的だったら仕方が無いけど、事故ったら痛いよ。
    • good
    • 13

違反ではない。


法律による規制は、最低の限度なんです、それに違反さえしなければ・・・・、良い、ということは、私は最低の人間です、と宣言しているのと同じです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

10キロ以下で走るの以外と難しいんですよ。負け惜しみも大概にしてほしいわ。

お礼日時:2022/01/12 12:42
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!