プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このラインどう思いますか?

私が彼氏に
試験おつかれさま
金曜日は大変だったのでしょうか、(電話したいって連絡したけど12時間返事がなくて、その後お客さんと新年会だったって事後報告があった。)
長い時間お疲れさまです
電話したいですが、忙しいなら大丈夫なんで近況を教えてください
仕事頑張ってください(顔文字)

って送ったら、

今週も来週も会社の試験があるから、余裕ができたら電話します。
風邪引かないように体調気をつけてください

って連絡が来ました。
なんか最後の文他人行儀っぽくないですか?(私は顔文字付けたにも関わらずそんな言い方。)
私が仕事頑張ってって最後につけたから仕方なくつけた感じたありますよね?

仕方なく最後につけるってことは、忙しいよりも私と会うのがめんどくさいから忙しいを盛っててその罪悪感からとりあえず社交辞令で言ってきてるように思いません?

A 回答 (13件中1~10件)

希望的観測で彼が忙しくて相談者さまに電話できないと思い込みたいのでしょうが、本当に彼があなた様を愛しているなら、たったの数分でも電話はしますよ。



自分に都合のよい回答だけを拾い食いしないように。

それから、私の彼はジムに通っていますが、ちゃんと読んでください。
2時間たってから「もう寝ちゃった?」とLINEがきて「起きてるよ」って書いたら、電話が来たのです。

それを悪く言うのはどうでしょうか?

そういう、彼氏依存しているところが、男性を遠ざけているのではないかと思います。
    • good
    • 4

彼の気持ちは彼にしか分からないけど…


「彼を信じられない」なら良い付き合いとは言えないのでは?
    • good
    • 4

>金融機関の管理職勤務だとしても?



管理職で仕事も試験も大変なんだね
もしかしたら年代的に体力も若い頃よりは落ちてきて、色々余裕ないのかもしれない

あなた自身、彼の返信おそくてちょっと寂しくて邪推しちゃったのかな
彼が余裕ないのは事実だろうから、あまり突き詰めないでそっとしてあげたらいいと思う

管理職で試験もがんばる彼氏、格好いいじゃない
さらにスキルアップして昇進したら、将来的には貴女にも好都合かもしれないよ
今は試験に集中してもらおう
    • good
    • 1

スレ主さんが他人行儀みたいな言い回しをしてるから、彼も合わせたのでは?



正直、試験勉強と仕事の両立だけでいっぱいいっぱいですよ。

私も仕事と資格試験の勉強していた時は、他人(彼氏)との連絡はシャットアウトしてましたよ。

いっぱいいっぱいの時に、電話したい…って、言われても困りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(><)
ごめんなさいそういう回答を待ってました(/ _ ; )

お礼日時:2022/01/11 18:18

ちゃんと彼氏なんだよね?


距離を感じる、なんか切ないね

あなたは彼を逃したくないなら
今は追わない方がいい
彼は負担に思ってる気がする
このままじゃどんどん逃げるよ

自分の時間を充実させて
半月は貴女からの連絡を控えるのがいいと思う
がんばってね!
    • good
    • 1

正直、忙しいを盛ってると感じました


全般的にあなたと同じ感想です

淡々と事務的な言葉で隠してますが
「少なくとも今週来週は電話するつもりないから催促してくるなよ」という圧を感じます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金融機関の管理職勤務だとしても?

お礼日時:2022/01/11 17:34

関係が浅そうどうしたどちらも他人行儀なんですか


男側の思いやりも見られませんけど
    • good
    • 1

>とりあえず社交辞令で言ってきてるように思いません?



あなたの送った文面が事務所から遠まわしに嫌みを含めたうえに、近況報告命令って感じがしますよ。受けてからすると忙しいのに理解せず、責められた気分となるでしょう。

また、彼の返信は「今とても忙しく、返信している余裕はありません」という意味ですよね。

もっと相手の事を思いやってはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここのコメント見るとみんなあなたから遠ざかってるとかしか書かないんですけど…

挙げ句の果てには本当に好きだったらすぐ連絡する私の彼はトレーニングジムに行ってるかわからない時はいまトレーニングジム?って聞いてそしたら連絡くるのよ!って女までいます。彼はそんなトレーニングジムとかに通う暇はないです。

お礼日時:2022/01/11 17:35

再度です。


すみません、彼氏なんですね。

終わってますね。ものすごく心理的距離を感じます。

早く別の男性を探しましょう。
    • good
    • 2

男は(特に女性にマメな男性は)、好き、または関心がある女性には、どんなに忙しくても、たった5分でも電話くれます。



例えば女性が「〇〇くんの声が聞きたいけど、試験勉強か、トレーニングジムで忙しい?」ってLINEしたら「ちょっと待ってて」と返事がきて、2時間待たされ、電話が来たりしますよ。

ということで、その男性、かなり逃げてますね。

これまでの経緯がわかりませんが、全然女性に関心がないか、これまで相談者さまとのやり取りの中で、よい感情を持たれていなかった感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20時まで仕事しててそのあと同友会の新年会とかあるみたいだけどそれでも逃げてるの?(職場同じだったので本当にそれくらいまで仕事してた。)
トレーニングジム?彼はそんなの行ってる時間ありませんけど…

お礼日時:2022/01/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A