プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はマンションに住んでいるのですが、ついさっき外で変な音が聞こえたので、外へ出てみると私のバイクがいたずらされてました!!そのときはとりあえずカチンときて「なにやっとんじゃ~!」と怒鳴ってしまい、必死に追いかけたのですが私は3階ということもあり犯人には余裕で逃げられてしまいました(泣)
 犯人は二人組でおそらく高校生くらいでした。また原付に二人乗りで、その原付には赤と青のネオンが付いてました。ナンバーは見れませんでした。
 ちなみに私のバイクは鍵穴がいじくられて壊されていました…。
最近、私の地域では物騒なことによくバイクがいたずらされる事件が起こっています(ここ2週間くらいでバイクに乗っている友人2人も同じような被害にあっています)。
 警察に届けようと思っているのですが、上記のような情報、内容で犯人が見つかることってあるのでしょうか?また鍵穴の修理はどれくらいの値段がかかりますか?ちなみにバイクはスカイウェーブ250です。
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 それは大変なことに。

私もマンションに住んでいて以前バイクのいたずらにあいました。タイヤをパンクさせられ、鍵のついていないガソリンタンクの蓋を取られました。ありえないです。警察に行きましたが、一度だけ見回りに来てくれました。しかし犯人を捕まえるのは難しいようです。また見張って犯人を捕まえようとしたんですが、気持ちはわかりますが何をしてくるかわからないので危険だからやめてくださいと言われました。
 確か鍵穴の修理は3000円から5000円位だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
犯人には本当に憤りを感じますよね。
鍵穴の修理代が思ったより安かったので安心しました。

お礼日時:2005/03/18 13:34

直結してパクろうと思ったんでしょうね。



鍵穴を塞いでしまう参考URLのような商品を買った方がいいとおもいます。あとは、何万もしなくても、見た目太いチェーンロックをしておけば高校生あいてなら大丈夫かな。

あと、すぐに110番した方がいいですよ。赤と青のネオン管とはかなり特徴的なので。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/exsight/119469/493720/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
警察に届けようと思います。よく考えたら怒鳴らずにこっそり警察に連絡すればよかったんですよね…。そしたらうまくいけば現行犯で。。。後悔です。

お礼日時:2005/03/18 13:44

それは、大変な事に巻き込まれましたね



まず警察に被害届は出す事です
盗難・盗難未遂などが多発すれば、警察も重点的にその地域をパトロールします
被害届が出ていないと発生件数が解らないですからね

私は車とバイク(400cc)で同時に同様の被害に遭いました
車の方は車上荒しですが

約2週間後、別件で逮捕された2人組が犯行を自供したので連絡がありましたよ

でも修理代を請求したいと警察に話した所「今現在の合計被害金額だけでも200万を超えているから請求しても難しい」と言われ、やっぱり無理でした
最終的に合計被害金額は520万だったそうです

車の方は窓ガラスも割られていたので、バイクと合わせて25万の修理代が掛かりました
今でも、犯人に対しては許していませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車とバイク同時に被害とは悲惨ですね…。
犯人は本当に許せないですよね。
何が楽しくて人に迷惑をかけているのでしょうか。まったく理解できません。警察には一応届けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 13:40

残念ですが犯人はみつからないでしょうね。


公務員なんて使えないクズ集団で、今やただの犯罪組織です。

私の経験では警察に届けてもそのやる気のなさにムカつくだけです。
盗まれても100パーセント何の捜査もしないのですから
現行犯で自ら逮捕するしかないでしょう。

警察がやるようにボコボコにして逮捕すればいいと私は思いますよ。
憲法で現行犯逮捕が認められていること、警察が拳銃を所持していること、
警察が何もしない事を考えれば自分の財産を守る為に戦って何が悪いと
私は思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています