アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村さ来とか、むか~しのチェーン居酒屋の定番メニューが妙に懐かしくなったりしませんか?

私は西日本出身なので、東京に来たとき初めてホッケを食べました。
漁港町出身だった私は「なんとまあ、こんなにバサバサして美味しくない焼き魚があるだろうか?」と驚いたのですが、安くて大きかったのでよく注文し、そのうち食べ慣れました。

今ではホッケも冷凍保存技術が発達したのか、随分美味しくなりましたが、肝心のチェーン居酒屋が激減してしまいました。

バブル期前後の、今より二昔前のチェーン居酒屋。皆さんがよく食べた、懐かしい一品を教えてください。

A 回答 (2件)

ん〜ホッケね!


なんかアレ、人気ですよね。
大きいから皆でつつきやすいからでしょうかね。

村さ来、よく行ったな。
美味しいとかよりも、安いからって感じで。
懐かしい。

定番は、
コーンバター
ですね。
丸い小さい鉄板に熱々のコーン。
ちょいと塩味が効いて、バターのコクと香りがビールに合う‼️
必ず頼んでいた一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーえ! そんなメニューがあったんですね!

お礼日時:2022/01/26 15:03

エイひれですね。

マヨつけて七味唐辛子振りかけて。
妙に好きでしたね。
ちなみにホッケは東京のはたいして美味しくありません。北海道に行けば値段同じで大きさ倍、味は数倍美味しいのが食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイヒレ、いいですねえ。香ばしくて。
ホッケの美味しいのは、後年北海道に行くようになってさんざん縞ホッケを食べてから本当の味を知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!