プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が、以前に友人に創価学会の集会に連れていかれ数珠と経典をもらってきて名前もかかされたようですがその後その友人とは、縁がきれたようです。
家は真言宗で、宗派が違いますので数珠と経典を処分したいのですが、どうしたらよいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 専門的な知識のある方処分の仕方教えて下さい

      補足日時:2022/02/02 13:38

A 回答 (10件)

自分なら、宗教がらみのものをゴミ箱には入れるのは気が引けるので、郵送で返却します。



一般的には数珠などの処分はお寺に持っていきます。
でも創価学会に持っていくのは嫌なので郵送ですね。
    • good
    • 0

必要が無いのであれば、そのまま燃えるゴミで捨ててください。



特に、数珠とお経本であれば、何もしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

ここに答えがあります。


聖教新聞で会長も同じことを言ってました。
https://www.soka-butudan.jp/hpgen/HPB/entries/23 …
    • good
    • 0

燃えるゴミで捨てるだけです

    • good
    • 0

信仰してこそ数珠も意味がある。


 
信心のない宗教に係わるものなら「ゴミ」です。
ゴミとして可燃物で出す。
    • good
    • 0

正直、創価学会が好きならしっかり処分するのがいいのでしょうが、たいして興味もなければ普通に処分していいのですよ。

専門的な知識ってもの結局宗教ですからね。
    • good
    • 0

数珠でしたら、



一般ごみとして処分できます!その場合は白い紙に包み、他のゴミと混ぜずに処分します。

それか、お寺様にてお焚き上げしてもらうのもいいと思います!
    • good
    • 0

専門的な知識のある方処分の仕方教えて下さい」←専門的な知識って?



創価学会員が あなたの言う 専門的な知識の持ち主ですよ・・

だったら どう言われるかくらい 解かる筈
    • good
    • 0

普通に捨てていいと思いますよ!

    • good
    • 0

焼くなりゴミで出すなりすれば?



創価学会を嫌ってるから この質問に 至ったのでしょ?

不要だと思ってる宗教から貰ったのに 処分に悩む必要があるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す