アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバ缶やサンマの蒲焼缶でも、青魚の栄養は十分ありますか?

A 回答 (6件)

生魚を切って味になる液体を入れ缶に収め 蓋をし 圧縮の力で煮えさせたのが缶詰なので 生の時の栄養そのものは残っています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 19:56

あります。


むしろ柔らかく煮た骨ごと食べられるので栄養豊富です。
汁に栄養が溶け出しているので、それも一緒に食べること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 19:56

さんまのカロリー グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算


https://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/sa …

ここで生のさんまの栄養素と焼いたさんまの栄養素を比較していますが、これといって減った栄養素はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 19:56

あるかと思いますよ。


青魚の主に健康にいいとされているのは、
身であるタンパク質と魚の油、DHP,EPAと言ったものですが、
それはら全て入っているかと思います。
商品によっては、DHP,EPAが豊富に入ってます!
みたいな事が書いてあるのものありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 19:55

鯖缶やサンマ缶にはDHA.EPA.ビタミンDのほか、たんぱく質やビタミンB群、ビタミンE.ナイアシンなども多く含まれています。

味噌煮缶より水煮缶の方が栄養素は多く含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 19:54

十分に有ります。


缶の汁も全て食べれば
青魚の栄養は全て取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!