アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所、区役所勤務の正規事務職員の方に質問です。住民からクレームや怒りを受けることは多いですか?窓口以外でも住民からクレームを受けることはありますか?

A 回答 (4件)

クレームはありますが、大抵の場合窓口近くには案内員がいるので、その人が対応すると思います。


>窓口以外でも住民からクレーム
街中で、という意味ですか?
ないでしょう。
    • good
    • 0

電話で怒鳴り込んでくるのはあるよ、土木課や福祉課には、時折、息巻いてくる電話があります。


まぁ、会って話せば落ち着くのですがね。
    • good
    • 0

日常茶飯事です。

ですからあまり気にしないように落ち着かせることから始めて、最後は納得させるのが理想です
    • good
    • 1

あります。


事務室内で 怒鳴り散らす人には 退去するように通告します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!