アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の委託先から時々zipファイルを添付したメールがスマホとPC両方宛てに送られてくるのですが、自動で送信されるはずのパスワード通知メールが届きません。スマホ・PCともに全てのメールが受信できるよう設定しており、迷惑メールフォルダーにも振り分けられていません。
一斉メールで何人かに同じメールを送信しているようで、担当者は「自動で送信されているはず」「一斉送信しているので、メールが届いているのならパスワード通知メールも届くはず」とのこと。
「迷惑メールに振り分けられていないか確認してください。自動で送信されるので私(=担当者)のアドレスではありません!」と赤字で返信されてしまいました。
その都度連絡し、パスワードのみ再送してもらうことになるので当然申し訳ないとは思っていますが、原因がわからないので…。
あれこれ検索してみましたが解決法が見つかりませんでした。どなたかご回答をいただけると助かります。
因みにIT関連の知識があまりないので、専門用語を駆使されると理解できないかもしれません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

委託先の担当者に問い合わせるしかありません。

迷惑メールフィルターで振り分けされていないなら、どこかで消失の可能性もゼロではありませんからね。
    • 0

一斉送信されている他の人にも聞いてみたら?

• 0
この回答へのお礼

コロナとは関係なく元々在宅ワークで他の人達と顔を合わせる機会はなく、連絡先等はわかりません。
他の人には届いているようで、だから担当者は「あなたの確認ミスじゃないの?」みたいな返信をしてきたようなのです。