アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩辛いものを食べるとたまに口の中全体が反応してキューっとなる現象の名前ってありますか?
なんの前触れもなしにせんべいなどを口に運ぶと最初の5秒間くらい口の中全体が反応何とも言えない感覚になります。

A 回答 (1件)

恐らくは条件反射の一種・・



全員では無く 多分は あなたくらいだろーけども その様になった原因が 何処かに あった筈・・・・・・・・・・・
・・・・
と 言うのも 日本人は 梅干を見ると 酸っぱそう・と思い 唾液が多くなる

けれど 梅干を知らない外国の人は そうはならない・・

こういう風に 脳裏に焼き付いてる条件反射って 面白いのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに脳が意図せず錯覚した条件反射的なものかもしれないですね!
全員顔な情な経験をしてる訳ではないんですね。参考になりました。

お礼日時:2022/02/04 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!