プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしたいのですが、実家にある服をすべて持っていくかどうか迷っています。
服は一応タンス一つ分くらい(夏冬)ですが、持っていくとなると荷物がかさばるかなと思い質問させていただきました。

あと、持っていくとすればタンスごと持っていった方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、タンスごと持って行きましたね。


服を入れたまま、1つ1つ引き出しを取り出して
軽トラに運び込みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もしタンスごと持っていくとして、引越し屋さんはタンスに服が入ったまま持っていってくれるんでしょうか?

お礼日時:2022/02/04 20:46

タンスはいらないけど服は全部持っていけよ!

    • good
    • 0

それは、分かりません。



私は、引っ越し業者じゃないので
引っ越し屋に聞いてください。

そもそも引っ越し業者使うほどのことがあるのでしょうか?配送業者に頼むか、軽トラレンタルして運ぶ程度で住むのでは?

今、1人暮らしをしていて別の場所に引っ越したいなら、家電家具があるので、引っ越し業者を必要としますが、家電家具がほとんどない状態であるなら、配送業者に運んでもらうくらいか、軽トラで運ぶくらい住む気がしますけどね。。。
    • good
    • 1

全部だと多いので、半分ぐらいがちょうどよいと思います。

タンスは新しくコンパクトな物に、したらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うーんそこまで絞れたらいいんですけどね(笑)頑張ります。

お礼日時:2022/02/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!