プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇〇字以内で書きないさい。
っていう問題で最後に「。」で、字数をこえたら間違いになりますか。

A 回答 (3件)

はみ出したら間違いなく減点されます。


どうしてもはみ出してしまうならあえて最後の「。」を書かないようにすると、先生によっては減点されないこともあります。高校の先生とか厳しい先生だったらごまかせないかも…。中学までならワンチャンあります。
    • good
    • 1

間違えにはなりませんが減点にはなるかもしれません。


丸つける人によって変わると思います。
    • good
    • 1

なりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!