アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、賃貸でマンションを借りました。
部屋の内装も設備もお値段の割にはよく、申し分ありません。
ただひとつ気になるのが、部屋に入った時に窓から見える風景がお隣の家の屋根なんです。
ベランダに近づけば空や緑がまだ見えるのですが、部屋にいる時にはお隣の一軒家の屋根しか見えません。南向きなので日当たりはいいですし、風通しもいいです。幹線道路からも遠く、静かで環境はいいです。窓から見えるのがあくまで屋根なので、お隣の方の目線が気になったりする訳ではありません。
これがもしお隣に高層マンションが立てば昼でも真っ暗でしょうし、それに比べたらいいと思うのですが、なんとなく気になって。騒音がある訳でもなし、見える風景が屋根程度なら気にしない方がいいのでしょうか。気にいった家を借りることができたのに、風景が気になるというのは贅沢な悩みだとは自分でもわかっているのですが、、

A 回答 (9件)

まだ良い方だと思って元気出して下さい。



うちはリビング側のお隣が売りに出て、新しい家が建ち引っ越してこられました。

今までは手入れはあんまりしてなかったけど、緑がいっぱいで、梅の木や柚子の木もあってそっちを見ると、何となく目が休まる感じでした。

でもでも、新しく建った家はほぼうちとの境界側に家を建てて、見えるのは外壁ばっかりになりました。

なんか寂しいのですが、隣から全く見えなくなったので、外に出なければ気を遣うこともなくなり、ホッともしています。

新しいおうちで、良いこといっぱいありますように!
    • good
    • 2

入居されてから気がつくようでは遅いです。


温泉旅館にも言えますが、見晴らしの良くない部屋は他の部屋より安く提供されますから、我慢というより妥協しなければ。
    • good
    • 0

まだいい方では…


昔住んでたアパートはベランダから見えたのが
パチンコ店の駐車場でした。
    • good
    • 0

衝立を置いとく。

    • good
    • 0

屋根しか見えない。


人目無し日差しがあり風が入るって賃貸ではいい方でしょうね。窓開ければ人家なし緑一杯花が咲き鳥が鳴くってのは高級旅館かリゾートホテルですね。

我が家は風呂の窓を開ければ隣の家の壁です。
    • good
    • 0

建ぺい率ギリギリで建てるところが多いでしょうから、そういう部屋は多いと思いますよ。


風景以外は満足しているなら、窓付近に観葉植物などを置いてイメージを変えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

まぁ、、、そうですね。


それだけよければよしとしたほうがいいでしょうね。
完璧な住まいは戸建てでもしなければ無理じゃないでしょうか。
これでよしよしですよ♬
    • good
    • 0

借りる前に現地を視察しなかったんですか?


したんなら、分かりますよね?
屋根が見える事…
    • good
    • 0

「住めば都」です。


あなたも頭の中では理解しているのだから、あとは慣れだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A