プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えていた時に、1年前に退社した会社から戻ってきて欲しいというオファーがありました。

私がその会社を辞めた理由は
・他業種が魅力的に見えた
・環境を変えてキャリアアップしたい
という理由からでした。
その会社で新卒から10年働き、転職経験がなかった為、外に出てみたいという気持ちが強かったんだと思います。

それなりの地位で管理職をしていたので、辞める時に社長・上司から引き止められましたが、絶縁覚悟で自分の気持ちを優先して退職しました。

もう前の会社には戻れないと思っていたので、社長・上司からオファーの電話が来た時は驚きました。
私にオファーした思い、私のやりたい仕事(ポジション)を用意する、役職は入社した後につける、など色々言われましたが、自分都合で辞めたので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまで出戻りした事がないので分かりませんが、あまり良くないという話を聞きます。
今回のように会社側からオファーが来た場合も同様でしょうか。

A 回答 (6件)

出戻りしている人はたくさんいるしたくさん知ってます。


重要なのは、戻る前にちゃんと雇用契約を交わすことです。

1年ならたいしたギャップもないし、いいんじゃないでしょうかね。
言い方が適切かわかりませんが、気が済んだのなら戻ってしまえばいいかもね。

待遇は良くしてもらいましょう。給与や条件などは。
そこだけ気を付ければそれでもいいのかも、と思います
    • good
    • 2

会社の意図を、きちんと再確認した方がいいでしょう。


戻って欲しいということは、今の会社に何らかの問題なり課題が生じていて、その解決策・打開策として「適任者=質問者様」に白羽の矢が立ったということでしょう。
それを聞いたうえで判断すればいいと思います。
火中の栗をわざわざ拾いに行くことはないです。
    • good
    • 0

裏切った人間がマトモに働けるとは思えないので止めては?

    • good
    • 1

あなたが】精神的に堪え切れれば大丈夫です。


社長上司は経営者です。会社を回すために必要と思うでしょうが、他の従業員は冷ややかですよ。よく考えてみてください。
自分が他の従業員の立場だったら・・・。
    • good
    • 1

もどる。

    • good
    • 0

「私のやりたい仕事(ポジション)を用意する」「役職は入社した後につける」はリップサービスかも知れません。

そんなに自分に都合よくはいかない、と思うべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています