アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皿を割ってとても怒られました。


今朝持っていたお皿を割ったのですが父に凄く怒鳴られました。
今でも「お前みたいなやつ要らない」とか「自由人が」や「迷惑ばかりかけやがって疫病神」と凄く言ってます。

殴られないだけいいと思いますがどうしたらいいですか?


ちなみに父がお皿を割ると私が片付け刺せられ何故か私がキレられます。
その時の対処法も教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

お皿ってそんなに割れます?というのか最初の感想でした。



もし割ったとしても親としては
「大丈夫?」と怪我の心配をすると思うのですが。

今度、割ってしまって怒られたら
「まずは大丈夫だった?というのが人として最初の言葉だよ、お父さん」と言うのはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまたま落としてしまって割りました、、笑 気をつけます、、
そう言えたらいいんですけどね、、苦笑
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2022/03/06 18:27

酷い親ですね


出来るだけ早く自立する事を願います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、、
高校卒業したら出ます。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/03/04 19:13

困ったお父さんですね。


形あるものはいつか壊れるし、皿は特に割れやすいです。

でもそのお父さんに言っても解らないと思うので、
一番効果があるのが、
必要以上にビビってみせることです。

怒鳴られたらすぐに謝って、お父さんが怖くて顔が見られなくなったように
目を合わせない、お父さんが何か言わない前にその場を外す、怖かったら「ワァー」と泣いてしまうのもいいです。

出来ればお母さんなど他の家族のいる時にもやりましょう。

それを怒られた時だけではなくて、しばらくずっと続けるのです。

さすがにお父さんもあなたを怒ると、いつまでも過剰反応が続いて家の雰囲気が一変してしまうことに気づき、徐々に態度を改めると思います。

自分は好き勝手に怒鳴っていたいけど、あなたが心身症のようになるのは困るはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、、、
今度他の家族が居る時にしてみます笑
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/03/04 18:35

わたくし、家族が皿や食器、コップを割ったとしても怒った事はありません。



だって、地球には万有引力があるのですから。

落ちれば割れるのは、当たり前のことなのです。

それよりも、万が一破片でけがをしたら大変なので、キチンと掃除はしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね、、
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/03/04 18:26

番町皿屋敷のように化けて出てやる!って

    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いですね笑
それいいかもです!
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/03/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!