プロが教えるわが家の防犯対策術!

 突然、こんな質問ですいません。ただ、誰にも聞くことができなかったので。

 6月に出産しまして、それからずっと主人とはセックスしてませんでした。が、8月に「そろそろ・・・」と誘われ断りきれずしてみたのですが、以前とは違っていて痛いような気もします。でも、主人の気持ちを考えると露骨に断る事も申し訳なくて。

 皆さんは出産後どうでしたか?こんなこと聞いて本当にごめんなさい。親しい人にもなかなか聞きにくくて。

A 回答 (3件)

私も出産後初めてした時は、とても痛かったと記憶しています。


きっと出産によって、無数の傷が出来たせいではないでしょうか。
でも何度かしているうちに、痛くなくなってきますので、ご安心下さい。
でも最初はあまり激しくしないようにご主人様にも話して、静かにゆっくりと
行うように心がけた方がいいと思いますよ。
かえって出産を経験した後の方が、セックスのよさがわかるような気がします。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 oribiaさん、回答ありがとうございます。あと、お礼が遅くなってごめんなさい。

 ほんと、みんな同じように感じていたと知って安心しました。また、これから少しずつ痛みもなくなっていくと分かって「ほっ」としました。

 こんな質問に真剣に答えてくださって感謝します。

お礼日時:2001/09/03 10:02

私も6月に出産し、少し前に産後初めてのエッチをしました。


出産の時に会陰切開しているので、痛いんだろうなぁと覚悟はしていたのですが、覚悟よりも数倍痛くて・・・。
主人もわかってくれ、ゆっくりとしていこうと言ってくれました。申し訳ないとは思うけど、こればっかりは身体がなれないことにはどうしようもないので・・・。
fu-pさんも、ご主人に素直な気持ちを伝えてみてはどうですか?きっとわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 souさん、回答ありがとうございます。こういうことってほんと友達にも聞きにくくて・・・。

 私だけが痛い訳ではなく、みんな最初は痛いんだって分かって「ほっ」としました。

 主人にも気持ちを伝えるようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:11

fu-pさん、はじめまして。


たしかに面と向かっては人には聞きにくいですよね~。
でもネットではそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

私も6月に2人目を帝王切開で出産したんですが、やっぱり痛いです。
上の子のときは妊娠中も普通にセックスしてたし、産後も普通にできたのですが。
自然分娩された方で会陰切開や産道に傷がついたりした方の場合は
怖くて力が入ってしまったり、セックスに集中できなかったり・・・という
ことがあるようです。
また、
・子供が気になる
・ホルモンバランスの乱れによりそういう気分になれない
・育児疲れ、睡眠不足
など、原因はいくつもありそうですが、いずれにしてもずっと今のままってことは
ないはずですから、お互いにのんびり構えましょう!
今の状況をご主人には正直に話してますか?
ただ一方的にfu-pさんが我慢するんじゃなくて、2人とも納得できるいい方法を見つけられたらいいですね。

ご参考までに私の場合ですが、夫に言わせると
「母乳を出している→水分が不足する→濡れにくい→痛い」のではないかと。
慰めのつもりの屁理屈かもしれないけど、それでもちょっと安心ししました。
そりゃ、毎日1リットル近く母乳を出してるんだから、水分不足するわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 niraさん、早速の回答ありがとうございました。ほんとこういうことって面と向かっては聞きにくくて・・・。

 でも、参考になりました。確かに主人には今の状況を話してなくてガマンしているような状態なので、一度話してみようと思います。母乳を出しているから濡れにくいっていうのも、まんざらウソではないと思いました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!