プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中学2年生です。
僕は男女混合グループの仲良しグループに入ってて女子にランク?みたいなのを作ってます。
どのような基準で付けてるかと言うと
1.性格良い
2.話しやすい
3.頭が良い
4.顔が可愛い
5.趣味が合う
それぞれA~Cを付けて総合で1~5を毎学期出します。それで、僕が5を付けたのは、約10人中2人だけです。それに全部Aです。
1を付けたのは、たったの1人だけです。
自分がLINEを聞いただけで勝手にキレだして勝手に嫌がらせをしてきた挙げ句、何にも変わらなかったので
問答無用で自分からの評価は1です。
そこで質問ですが、僕がやるように、女子にランクや評価を付けるのはよくないことですか?
Apexのキャラやスマブラのキャラには
ランクとか付けていいのに…
それと同じじゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 主に5の子を中心として絡みます。
    4はたまに絡む。
    3は用事があるなら絡む。
    2は避けるかもだが無視はしない。
    1は無視。
    (1に関しては、相手がよっぽど自分に本気になって悪口を言う、嫌がらせをする、などしなければ付けません。なので無視です。)

    5の2人は、みんなから、「可愛い」とか言われているし、自分でも結構思っています。
    それに頭も結構良い方です。
    性格も色んな人に合わせられて良いと思います。
    趣味もかなり合いました。2人とも僕から
    超お気に入りです。

    僕はこうやって評価を付けていますが、差別をしたり、誰かの陰口を言ったり、この評価を誰かに見せたり。とかは一切やってません。

      補足日時:2022/03/08 20:25

A 回答 (3件)

きっと貴方も、裏で男子ランク付けされてるんでしょうね。



自分がランク付けされてたら、どう思いますか?

別に構わないと思うなら、
どうぞ(周囲の人が離れていくまで)続けてください。
    • good
    • 1

>Apexのキャラやスマブラのキャラにはランクとか付けていいのに


芸能人のファンがランク付けするのと、普通の人とは違うよね?
ランク付けするってことは、上位と下位では扱いが違ってきますよね?
人に言わなくても見せなくても、言動に違いが出ませんか?
出ているとすれば、それはランキング差別ですね。
    • good
    • 0

好きにすればよかろ。


君の人生だ。

私は他人の格付けなどしない。
興味ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!