dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ちびまる子ちゃん」の主人公はもちろん、まるゃん。

では、「ちびまる子ちゃん」で2番目のキャラを挙げるなら誰を挙げますか?

A 回答 (15件中1~10件)

野口さん、あのキャラ、ほかのアニメやドラマには絶対出てこない、それだけ強い印象があって・・・。



いえ、でもお答えは、私「藤木くん」にします。やはりキャラがしっかり出ているので結構好きですから。
    • good
    • 0

「チョット、あんたたち。

こんなとこ書き込んでないで、ちゃんと仕事しなさいよ。サボったら承知しないからね」の早川さん。
 (すみません、私もです)




「ひえ~、わたしが2番目のキャラだなんて言ったら、みなさんに悪い
なあ。恥ずかしい、すみません。うーん、どうしよう。モジモジ・・・・」の中野さん。
    • good
    • 0

 小学校で「ヘーイ、レディたち。

」と話しかけるグッド・ルッキン・ガイ、花輪くんですね。
    • good
    • 0

お金持ちの家の子。

    • good
    • 0

友蔵 



友蔵心の俳句だっけ?最高ですね(笑)
    • good
    • 0

ヒロシじゃないですかねぇ。

エッセイ読んでても彼の存在は大きい!
    • good
    • 0

ダントツで友蔵でしょう。

    • good
    • 0

今、パッと思いついたのはたまちゃんでした。


その次はお母さん。
さらにおじいちゃん。

私の中では、こんな順番でした。

番外編(?) 佐々木さんも頭に浮かんできました。
実際には毎回出てくるキャラじゃなかったと思いますが。。。
    • good
    • 0

そりゃ、父・ヒロシでしょう!



あの父なけりゃ、まる子はないと思います。
    • good
    • 0

野口さん。

くっくっく・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!