プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離彼氏のマッチングアプリ登録について。

閲覧ありがとうございます。
九州と関東で遠距離約1年半、付き合ってもうすぐ2年です。

彼氏と2ヶ月ぶりに会いました。
携帯を見たことについてはすごく私自身反省してますが、遠距離だとやはり浮気されてないかな、と気になってしまいみたところ
マッチングアプリのような履歴が出てきました。

思考が停止し、そのまま名前を調べたところマッチングアプリで間違いなかったです。

責めるような言い方は全くせず、聞いてみたのですが
言い訳にしか聞こえないと思うが、友達が元々やっていて出会いがない、と言っていて(ここ以降ショックであまり覚えてませんが)やってみたと言ってました
(今思うといみわかんないですが友達に進められたみたいです)

彼からは何度も謝罪の言葉を言われ、誰とも会ってないのと登録をしただけでトークもしていない、
存在自体も忘れていた、と言っていました。

実際、携帯のホーム画面にはなく、非表示画面と言えばいいのでしょうか、そこにあった為ほんとに気付いてないようでした。彼はアプリがありすぎてフォルダにまとめている為気づかないだけで本当は非表示のとこではなく普通にホーム画面にあったのかもしれません。
最近追加されたアプリ、にそのアプリがありました。

私の聞き方としては、何か隠してることない?という感じで話し始めました。何かあったっけ、と最初ははてな顔でしたが、どうしてそう思うの?と言われたので携帯を見たことを怒られると思いなかなか言い出せずにいたら彼から携帯を見た?と言われたので
謝りながら見たことを伝えました。

これのことかな、と私が見たマッチングアプリをみせてきました。

そして、先ほど書いたように説明をされたというわけです。

いつから入れたのか、と聞いたところ2ヶ月前くらいだそうです。友達に促されて…です

私してはそのようなことをするはずがないと思っていたので、というかそういうことをしない人柄の人としか付き合わないのでびっくりしてしまったと同時に一途に思っている自分がバカバカしくも思えました。

彼とはもともと職場が同じでしたが彼の転勤により交際から半年で遠距離になりました。

彼はシャイな性格で控えめです。
交際も学生の頃に一人だけ彼女がいたらしいですが3ヶ月ほどで終わり手すら繋いでないそうです。
なので私が初めてと言っても過言ではなく、一番最長になるわけです。

気が動転してしまい、私もなぜアプリを入れたのか、という重要なことを聞くのを忘れてしまったので万が一男友達とのノリで入れたとしてもなぜ入れたのか、が気になります。
次会った時に素直に聞いてみようなと思っています。

単純にいえば私との将来を考えていない、私は遊びという意見がありますがそんなことはない。と否定されトークも見せてくれました。 

登録だけしている状態なので相手から1通きてましが未読になっておりほんとにいじっていない状況でした。

携帯を見たことは何も責められず、アプリが入ってることを聞いても逆上は一切してきませんでした。
その場で退会させ、消させました。

何回も何回も謝られました。
次会うのは3ヶ月後の2年記念日です。

今回は未遂というか、誰とも連絡を取っておらず会ってもいないのが分かったので許しましたが次何かあれば別れを視野に入れようとは思ってます。

男性はやはり誰でも浮気してしまう人なのでしょうか……

ただ会った時に寂しいと言われました。
私がいつもいう側だったので最近逆になりびっくりです。

今回の件は浮気に入りますか?未遂ということで厳重注意ではないですが、様子見で大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

この手の話しはごまんとあるので

アプリは必要ないなら入れません
それがどんなアプリか知りませんがトークの削除とか出来ませんか?
トークしてないなら本当にそうなんでしょうね

彼が寂しいと言うくらいの心境という位なら、草食男子でもない限り欲求不満でしょう
強い愛情が無いと遠距離恋愛は破綻します
今回のはサインですよ

次と言うより浮気でも何でも無いです
彼のサインを見付けた貴方が遠距離恋愛を解消出来ないままでも頑張れるなら許してあげたら良いと思います

私は交際中であればスマホなんかいつでもどうぞです
何なら車にGPSやら持ち物にAirTagでもご勝手にってくらい
    • 0

これを見る感じ浮気はしてないと思いますよ!ほんとに友達に勧められて少しした好奇心?なので入れてしまっただけで、主さんが不安に思っているような誰かと会ったりとかはしてないないのかな…と!もし現在進行形でそういうことをしていたなら開く前にアプリとか消すと思います!それすら忘れて、聞かれてもなんのことかすぐ分からない感じだったならほんとになにもないのかな…と思いました!

様子見でいいと思います!
    • 0

浮気に全く入りません。

未遂にも入りません。様子見も要ら無いくらいです。大丈夫です。
    • 0