dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離中の彼氏がいます。
付き合って数ヶ月ですが先日浮気未遂をされました。

この間1ヶ月ぶりに会っていたのですが、その時に一度体の関係を持ったことのある女の子(現在は彼氏持ち)とのメッセージを見てしまいました。

彼が「彼女に飽きてきた、遊ぼうよ。」と誘っていて、我慢できずにその場で泣いてしまい彼に全て知っている、遠距離なのにこんなことされると何も信じられない、別れたいと伝えました。

すると彼は私より大泣きし始めて、きちんと謝ってくれました。「飽きたと言ってしまったのはその場のノリ、でも会ったらヤっていたと思うし言い訳はできない。1番大切な人を傷つけてしまった。本当にごめんなさい。こんなこと言える立場ではないけど別れたくない。中々信じれないと思うけどもう一度信頼を取り戻していきたい」と。

言い訳せずに謝ってくれたことは嬉しかったです。でも私はやっぱり簡単には信じれないし、疑いながら付き合っていくのはしんどい。彼もしんどいと思います。それに彼のことを本当に信じていたので裏切られたショックがすごいです、、。それなら別れた方がお互いのためだと思ったのですが、彼はどうしても別れたくないと。私も大好きだし未遂で終わったのだから1度チャンス?をあげることも大事なのかなと思い、その子にもう連絡はとらないと送らせた後連絡先を消すという条件で別れませんでした。

この日から2週間経ちますが、彼を信じるのが怖いです。本当に男友達と遊んでいるのか、何をしているのか私にはわかりません。でも彼が私の信頼を取り戻そうと努力しているのもなんとなくわかるので、不安を口に出したくないです。私自身が許すと決めたのだからもう一度彼を心から信頼したいんです。

彼は中学生のときに一度浮気をしたことがあるらしいです。(現在19歳)
やはり浮気は治らないものなのでしょうか?

一度裏切られた後どうすればまた信じることができますか?
似たような経験ある方回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

私も浮気未遂されたことあります。

私も別れると言いましたが、もうしないから許してほしいと言われ、相手との子供もいたため結婚しましたが、約束からわずか8ヶ月でまた同じことしてました。その時も別れると言いましたが、もうしないの繰り返し。
最初に裏切られた時から信じることなんてできません。
クソみたいな男です。
結婚してしまったので、今は考えを変えて、利用するだけして最後には捨ててやろうとおもってます。

あなたはまだ結婚していないのだから、別れた方がいいですよ。
彼氏はいろんな人とヤリたい時期なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もうしない、はやっぱり最初だけなんですかね(;_;)
彼氏はまだ19歳と若く、1番遊びたい盛りなんですかね、早くそれがダサいということに気づいてほしいです…

とりあえず今回は未遂で終わったし、1回目なので許そうと思います。でも次はないと彼に釘を刺して、私自身もどれだけ好きでも次裏切られたら別れる覚悟は持ちながら頑張りたいです!

好きで好きで夢中になっている彼女なら、

たとえ浮気の時の口説き文句だったとしても「彼女に飽きてきた」なんて言わないよ。
浮気するだけなら、相手を褒めて褒めて口説けばいいだけだもん。

多分ね、普段からその子にあなたへの愚痴や不満を言ってるんだと思うよ。
要はあなたは「キープ」はしときたいけど「本命」ではないってこと。
「もっといい女と付き合えるはず!」と思って次を探してるけど、
でも「彼女がいない」なんて期間作りたくないから繋ぎでキープ中なんだよ。

自分のこと「飽きた」なんて言って他の女口説く男が好きなの?
あなたのその「好き」って彼の中身じゃなくて外身に対してなのかな?
少なくともその男の「中身」は全然魅力的には思えないけど。
    • 0
この回答へのお礼

元々は彼の方が好き好きって感じで、私は彼のことは見た目もタイプじゃないのであまり興味なかったです。でも優しさに惹かれ付き合い始めました。本当に優しい人なんです。周りからも彼なら間違いない、あんなに優しい人はいない、と。
最初は彼の方がずっと不安がっていて、本当に好きでいてくれてるのか、そもそも付き合ってもらえている実感がない…浮気だけはしないで、と。だけど私が好きになったことで安心と余裕が彼の中で生まれたんでしょうね…。

彼は本当にびっくりするくらい優しいんですけど、思いやりがかけているのかも。誰にでも優しいのは1番残酷だなと思いました。思いやりとは特定の人のためを思い行動することだと思います。彼にはそれがない…。
その浮気相手が自分に好意あるのがわかっていたから可哀想で投げやりにできなかったと…。

今は別れるつもりはないけれど、今後またこのようなことがあればどれだけ好きでも別れると私の中で決め、もう一度彼を信じれるよう頑張っていきたいです(;_;)

「彼は中学生のときに一度浮気をしたことがあるらしいです」というところまで読んで、「ああ、やっぱりね」です。

「中々信じれないと思うけどもう一度信頼を取り戻していきたい」と言ってますけど、具体的にどういうことをしてあなたの信頼を得ようとするのですかね。

口だけならいくらでも謝れますし、反省の言葉も言えます。
それが、具体的などのような形で現れるのかです。

毎週あなたの元へ通ってくるんですかね。
1年続けば本気だと分かります。

やってはいけないことをやって、それでも別れたくないと大泣きするわけでしょ。
それなら、相当キツイ思いをしなければならないのですよ。

そういう態度があって、やっと「少しは信じてみようかな」になるのです。

あなたはけなげに、「自分が許したんだから信じなくちゃ」と思ってますが、どうも彼は必死なところが見えないのですよ。

今頃、別の女に声かけてるんじゃないですかね。
浮気がばれても痛みを感じなければ何度でもやりますよ。

遠距離ならあなたの目は届かないですからね。
ばれないように、あれこれ考えてるんじゃないですかね。

遠距離だから、その気になればやりたい放題なのです。
それをやらないのがお互いの必要性と強固な信頼関係です。

それが理解できていないわけですから、それだけの関係にはなっていないということです。

あなただけが辛い思いをしても意味はないですよ。
別れた方が良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私が許した時に彼はこれからは遊ぶ時写真でも位置情報でもなんでも送るし信じてもらえるようにがんばる、と言ってくれたのですが、私はそれを重い自分になりたくないし無理しなくて大丈夫だよ、と断りました。きっと写真を送ってくれても本当に今のものなのかわからないし、その場に女の子がいたとしても写さなければいい話、と彼が私のためにしてくれていることに対しても疑ってしまいそうでそんな自分が嫌だったからです。多分今は彼なりに頑張ってくれていて、遊んでる時にテレビ電話をかけて来たりしてくれるんですけど、じゃあそれがいつまで続くの?もし電話がない日は女の子といるから?とまた疑ってしまいそうな自分がいて嫌になります(;_;)

私が彼を信じれるようになるのにはすごく時間がかかると思います。
だから今は彼を信じるのではなく、彼を信じると決めた自分を信じて頑張りたいなと思ってます!

それでもどうしても無理だったら、お互いしんどいと思うので別れも検討したいと思います。

彼と一緒にいてもつらくないのであれば別れる必要はないでしょう。

でも少しでもつらいのであれば、彼こそが自分を幸せにしてくれるのだと思えないのであれば、別れを考えてもいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直疑ってばかりの毎日に辛いです。そして疑っていてもそれを口に出すのも嫌で…
でもやっぱり好きなので、今はもう一度彼を信じると決めた自分を信じて頑張ってみようと思いました(;_;)

浮気は治らないと思います。

その場のノリとは言え、そう言ってしまったことは事実です。
未遂だとしてもあなたがメッセージを見ていなければ今頃どうなっていたことやらと思うと…

別れるべきだと思います。

私も浮気未遂されて速攻で別れました
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばその女の子と会いやすくなると思ったんでしょうね…本人も会えばヤっていたと思うと言ってるし確信犯です…

今は彼も私に信じてもらおうと努力してる姿がみえますが、それもいつまで続くかわかりません…
でもやはり好きなんです、彼のこと。恋愛感情は、好きという気持ちは、は正しい判断の邪魔をしますね(;_;)
別れなければとわかっているのに…