プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に嫌われるデメリットがほぼないのは人生の中で高校時代ぐらいですよね?

A 回答 (3件)

いいえ、人に嫌われるデメリットが最も大きいのが、高校時代です。


高校時代は、同級生から嫌われると、いじめに遭います。
 高校生のいじめは、中学生までのいじめに比べて、陰湿かつ悪質です。
大人になれば、人に嫌われるデメリットなど、ほぼ無くなります。
大人は、いじめなどありませんし、嫌いだからと言って避けるわけにも行きません。
 また、大人になったら、心も成長しますから、嫌いな方でも受け入れられるようになります。
    • good
    • 0

いつだって、デメリットなんか、ないです。

嫌われようが、失敗しようが・・・もう、過去のことですから。また、相手や周りがただそう思うだけのことで、自分自身が考えていることではないですから。「過去と他人は変えられない。」の格言?の通り、ポジティブに自分を変えていければ、自ずと未来への道は開かれます。
    • good
    • 2

友達がいなくてこのサイトでしかコミュニケーションが取れないという


高校の時に人に嫌われたデメリットの影響がモロに出ている人に
言われても説得力がまったくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています