アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です!閲覧ありがとう
ございます!
クラスメイトなどから
好かれていない友人についてです。
私はその友達と2人で行動していて、その子は中学からの友人で
仲が良いです。私も好きです。

しかし、その子はコミュニケーションを取るのが苦手で周りからは
暗いとかのイメージばかりです。
苦手なだけで慣れたら普通に話してくれます。

クラスメイトは彼女が発言すると
笑ってバカにしたりしています。
彼女は鈍感で気付きません…
他にも身なりにあまり気を使わない
子なのでそれで笑われたり。
正直心が痛いし、自己中ですが
私まで嫌われて
行くんじゃないかと思っています。
その子は私の中では良い子で
気の合う友達です。
私のクラスは、あいつが嫌いだから
俺も嫌う、とかあいつといるから
お前も嫌いみたいな小学校並みの脳
のやつらばかりです…。

嫌われ者の子といても
いいですよね??
自分が嫌われたなどありますか?

ごめんなさい変で自己中な文で。
回答お願いします…!

A 回答 (6件)

人は人生を生きている以上は人間関係がございます。

と言う事は、貴方が彼女といて良いと言う事です。そして、他人がどうこう言おうと、関係はございません。つまり、嫌われ者と一緒にいても抵抗はない訳です。

私は嫌われた事がありました。しかし、その中でわかった事は、他人と直接相手をしている訳ではないので気にする事はないと言う事です。それを実行してから精神が安定する事に繋がりました。現在は充実しています。

結局は性格が良い人と性格が悪い人がいます。そして、クラスメイトの多くが頭が悪い人達なのでしょう。その人達も嫌われ者の集団です。悪口を言っている訳ですから、最低と言う事ですね。

嫌われた事がある人は多いでしょう。それだけ、性格が悪い人が多いと言う事です。しかし、彼女としましては、成長の為にコミュニケーションを取る事を心掛けるべきです。将来の為に必要な事ですね。

貴方は素敵な学生生活を過ごす為には彼女の他に友達を作る事が必要です。心強い存在になります。そして、幸せな人生を生きる為に厳しさを持つ事です。他人に喝を入れる訳ですね。他人を見下せる様になれば最高です。成長した姿をクラスメイトに見せつけてやりましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!
    • good
    • 2

中には偏見をもって「あいつと仲良くしてるならちょっと。

。。」って思う人間もいますよね。
でも、ほとんどの人間はあなたの周りの人間よりもあなた自身を見てくれていると思います。
だから、友達が嫌われてしまってもあなたが明るく人に接してれば嫌われることはないと思いますよ。
あなたが周りの人に好かれたいのか、その友達と一緒にいたいのか考えてください。
それにより対応も違ってきます。
    • good
    • 1

あなたは、「友達が嫌われていて、私まで嫌われて行くんじゃないか?もしかしたら、自分も嫌われるのではないか?と不安に思っている」のでしょうか?



そうでなかったら、下記は無視して下さい。


あなたはその子を"友達"だと思っているのでしょうか?
友達だと思っているのであれば、
答えは自分でわかっているはずです。
それをやればいいだけです。


逆に、「こんなやつ友達ではない!」と思っているのであれば、
あなた自身で、その答えも持ってますよね。
それをやればいいだけです。
    • good
    • 4

好きなら離れる必要はありません。


代わりにその友達に、明るくした方が素敵に見えると思うな、などとアドバイスしてみたらどうでしょうか?
仮に友達が明るくなったとして今まで嫌っていた人から好かれることはないと思いますが、これからの人生、その友達が明るく思いやりのある素敵な人間になれたなら、誰からも好かれる人になるでしょう。
やさしい子なら、なおさらです。
その友達のいいところを教えてあげたり、自信がつくように自分磨きのお手伝いをしてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

少々人を物の様に表現にしてしまいますが、


友達は量より質だと思ってます。
元々人が多いのは苦手ですし、実際友達も多くありません。
ただこいつと友達でよかったと思える相手が何人かはいます。

親友とは何があっても味方であるというのはありますけど、
やはり人間関係は損得関係の延長上にあるものです。
高校なんてのは多数派が勢力を利かせるコミュニティなので
集団から嫌われることは明らかに損ではあると思いますし、
それがわかってるから質問者さんも悩んでいるのだと思います。

周りに嫌われてもその嫌われ者の友達と友達でい続けることと
周りに嫌われるのが嫌だからその友達と縁を切ることの天秤です。
高校の友達は一生ものとも言います、どちらを大切にするべきか、
じっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方前のグループが合わず今の友人
といるので天秤に例えたなら
きっと今の友人をとります。
友達は一生もの…合わない友達
100人といるより理解し合える友人
1人が私は欲しいです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/05/16 19:06

そう思うんだったら、さっさと離れたほうがいいですよ。


ほんとうの友人なら、たとえ全世界を敵にまわしても味方になると思います。

あなたとその人は相手がまずい立場になると離れる程度の関係だということです。

ぼくはなにも「ほんとうの友人なら味方になるべきだ」と道徳論を言っているのではありません。
「ほんとうの友人なら自然に味方になってる。相談するまでもない」と言っているのです。

自己中は悪いことではありません。
事実としてあなたとその人は友人には程遠いですよと言ったまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方、前いたグループが合わず、
今の友人といます。
そうですね自分では友人だと
思っていても相手は分かりませんね
でも友人は強いので嫌われてても
ヘッチャラ思考です。
手厳しい回答でした。私には。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A