アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務の仕事をしていますが、自分が席を外している時に自分の事言われてるのかなと思ったりしますか?気になる性格だから気にしてしまうのでしょうか。
気にしないように仕事したいです。

A 回答 (8件)

誰かが席を立ったと同時に、何かしらの話が始まる事ってありますよね。


たぶん単なるきっかけに過ぎないので、なんて事ない話なんだと思います。
周りの人の態度が変わるとか、冷たいとか、そうなら気になりますが、普通に仕事の話が出来るならよしとしましょう。

『繊細さん』をご存知ですか?
いろんな事に気づいてしまう方で、生き辛さを感じる事が多いです。そういう人がどう考えると楽になるかが書かれている本がありますので、読んでみても良いかもしれません(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
繊細さん..HSPの事ですかね。読んだ事はないですが、別のHSPの記事は読んだ事あります。あてはまる事がたくさんあります。楽に生きて行きたいとは思ってます。

お礼日時:2022/03/14 19:39

よくあります。


気にしないことが大事だと思います。
そして、そうして来ました。
私の母親が「人の口には戸は立てられない」とよく言っていました。仕事をするようになって、まったくその通りだと思いました。何をしても言う人は言う、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。何をしても言う人は言いますよね。どこに行ってもいると思います。気にしないようにマイペースに仕事します。

お礼日時:2022/03/13 22:14

働き事の自分よりみれば、そりゃあ、しんだ人の事は、したいと言うので、ですが付いているのでしょう。

そうすると、仕事士になり教える立場になっているのでは?
    • good
    • 0

職場の人間関係は、挨拶や仕事などきちんとしてるのであれば、気にしないことです。


気にしてたらキリがありません。
仕事の効率も落ちます。
朝起きるのがしんどくなります。
出社出来なくなります。
辞めたくなります。
負の連鎖です。

貴方は貴方のやるべき事を熟し、挨拶やありがとうございますなど、ちゃんとやってれば何も問題ないです。
本当にそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。挨拶等しています。仕事に行く道中不安な気持ちが大きくなり、部屋に入る直前が一番緊張します。マイペースに仕事します。

お礼日時:2022/03/13 20:32

あくまで私が以前勤めてた事務の時は、


たまたま席を外してるタイミングに、今だ!とばかりに影口は言ってる人は居なかったです。
(仮にあるとするなら、例えばアナタ様が電話応対をしている口調があまりにも面白く、電話切った直後に席を外して、プププっ、と誰からともなく「今の口調はなんだ〜(笑)」と、職場のムード和やかになる感じでなるかもしれませんが。)

 
一番よくあるパターンは、アナタ様が有給休暇とか出張で長時間いない日に、なんかのキッカケで影口が始まるかもしれませんね。
(例えば、電話応対してる人の口調が面白く、電話切った際に「なんだ〜いまのは(笑)」と言われた人が「え〜、私なんかより、今日休んでる田中さんのほうがよっぽど電話応対口調おかしいですよ〜」となり話が盛り上がるかも。)


普段、他の人、誰かも影口言ってるの聞いたことまだないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。上司が一番陰口悪口を言いまくりです。自分の肩書きを振りかざしています。他の人も誰の事かわからないですが、ひそひそ悪口言っています。自分はそうならないようにしようと毎日思います。

お礼日時:2022/03/13 20:13

こんばんは お元気ですか?



>自分が席を外している時に自分の事言われてるのかなと思ったりしますか?
はい(^^ 悪口ではなくとも何かしら言われるかもしれないと予想しています。
>気になる性格だから気にしてしまうのでしょうか。
気にしないように仕事したいです。

ん~性格は治せないですからねえ。
誰だって人の口にあがるというのは普通は嫌です。
だって良い事であがると私は思っていないから。
そこから悪口というか本当の事?を皆で共感しあってるという流れはありそう。
例えば「booさんてすごい頑固だよね」「だよね、だから離婚してるんじゃない?人の意見なんて聞かないよね」「わかる~」なんて会話は聞こえてきそうです。
気にしないように意識すればするほど気にしているという証拠ですからね。
むしろ気にしないようにって無理しないほうがいいのでは?
ああ、(ちょこっと)言われているかもしれない、さあ今日も頑張ろう、くらいで(^^緩くみてないと自分で自分を追い詰めちゃうと体によくないですし私たち、病人なんだから自分で自分をいたわりましょうよ。

あまり気にしないように仕事ができるといいですね。
そのために、会社が求めるような仕事をして、なるべく叩かれないように成長していくしかないのかなと思いますよ。
だから私は今の自分に出来る丁寧な仕事、丁寧な対応を周りにして叩かれないようにしています。
おばさんの処世術でした、ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもコメントありがとうございます。心強いです。悪口体質の職場です。上司がパワハラしまくりの陰口悪口言いたい放題の肩書きが一番重要と思っている人です。
私の課だけ人が続かないと言われている理由がわかった気がします。
自分が出来る丁寧な仕事、丁寧な対応をいつも思いながら仕事します。

お礼日時:2022/03/13 20:10

言いたい奴には言わせとけっ。


いちいち気にしないが1番良いと思いますよ。
人の陰口、悪口、をいう人はそれだけ底辺の人間なんですよ例えあなたが席を離れているときに言われててもそんな奴の言ったことにいちいち気にするだけあなたが病んで損をしますからね。
気にしないのが1番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。びっくりするくらい悪口体質の職場です。働いてみないとわからないなぁと毎日思います。マイペースに仕事します。

お礼日時:2022/03/13 20:05

何もしてなくても、人によっては文句や陰口を言う人は世の中沢山います。

聞こえないことは、気にしない方が得策かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。マイペースに仕事します。

お礼日時:2022/03/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!