アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で恋人いらないっていう人いますか?
高校1年女子です。
私はこの前彼氏とお別れしました。

理由は
・志望校を上げたいから勉強したい
・お金と時間に余裕が無い
・彼氏に時間をかけれないので彼氏に申し訳ない
です。

もう高校での恋愛は満足したので、彼氏は作る気はありません。
なんなら、勉強してる方が生産性があってが楽しいです。。
この考えを友達に話したら、少し驚かれました。

恋愛はもう少し大人になってからでいいです。
このような考えを持っていてもいいですよね?

周りの子は恋愛にしか興味なくて、私だけ取り残されているようで何だか不安です。。

A 回答 (7件)

あれですよ。


仕事やりながら恋愛し結婚するのもありますから、勉強も頑張りつつ恋愛も楽しむのもできるとは思います。

  恋愛は満足したというのが気にかかりました(^_^;)

  普通は気持ちが冷めて別れるならわかりますが。

 例えば大学進学したあと、就活で忙しいから別れるならとか仕事が忙しいから別れると言いかねない気がしました。

人生って何じゃろか。
    • good
    • 0

めちゃめちゃわかります(^^


今年で20の代なのですが、今はいらないかなぁって思ってます。
バイトもたくさん入れられるし、たくさん稼いだおかねで自分自身に投資できるし、貯金できるし!
周りの彼氏持ちの子たちは結構頑張ってお金の面はやりくりしていますよ~。
あと勝手な偏見でちょっと大学生の恋愛怖いなぁとも思ってます(笑)
高校生や、大学生みたいに純粋な恋愛でドキドキするのは私はもういいいかなぁとか(笑)
次欲しいと思うのは、就職した後かなと思ってます。(現就活中)
大人になって大人の余裕のある方と恋愛したいですね!(^^)!
    • good
    • 0

>高校生で恋人いらないっていう人いますか?


居ますよ。
自分の友達でも居ました。
全くいらなかったのかどうかは分かりませんが
恋愛の優先順位が低い人は居ました。

>このような考えを持っていてもいいですよね?
勿論いいです(^^)
人間十人十色ですから
悪いはずがありません。

>周りの子は恋愛にしか興味なくて、
恋愛に積極的な事は良いのですが
常に男を追いかけている様でも恥ずかしいですよね。

>私だけ取り残されているようで何だか不安です。。
仮に取り残されていたとしても
あなたの考え方が妥当であったり正解
だという事も普通にあります。

肝心なのは、目先の事で流されたり
自分を見失わない事です。
正しい視点、判断力を養える様に
色々な分野の勉強をして人間性を高めてください(^^)
    • good
    • 0

全然おかしくないと思いますよ。


確かに女子高校生くらいはいわゆるJKとして、恋愛を楽しみながら学校生活を充実させたいと思う子が多いです。それは、高校生ではまだ将来についてあまり深く考えず、その時を楽しみたい!そう思っているからです。私が高校生の時もそういう子達が多かったです。ですが、あなたのようにお勉強に力を入れるのは学生の本望ですから、正しい選択でもあると思いますよ。大学に入ってからでも十分恋愛は出来ますし、実際あなたは今までお付き合いしていて、高校での恋愛が十分だと感じるのであればそれでいいと思います。高校生にしか出来ないこともある!とか、よく言いますが、あなた自身がやりたいことをやれればそれでいいんではないかと、私は思っています。 周りに流される必要はありません。卑屈になる必要もありません。周りとは違うんだ、と感じていると自然と自分から壁を作ってしまい、良い学校生活は送れない原因になることも多いです。
あなたにとって充実した高校生活になりますように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

恋愛は幾つになってからでも出来ますから今は勉強に力を入れられていたら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

そりゃいますよ。


恋愛脳の人間ばかりじゃありません。
あなたは明確な自分の考えを持ってるのだから、
きっと周りより精神的に大人なんです。
不安がらず、自分に自信を持ってください。
    • good
    • 0

良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています