アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ついでに途中の休憩場所について。

小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスのお陰でとても助かり、旅行は大成功のうちに終わりました。コンビニの場所などは気になっていた事なので、このアドバイスは非常に役立ちました。どうもありがとうございました。

平日の走行経験は無いですが、昼前なら渋滞も無いと考えて良いかもしれません。

厚木ICから小田原厚木道路で終点の小田原西ICまで、そこで西湘バイパスに入って熱海方面の石橋ICへ出ます。ここまでが30分弱です。
ここから先を熱海まで国道135号の一般道を行くと1時間程度といったところ。途中かなりきついカーブの連続もあります。ここは真鶴道路の新道と熱海ビーチラインの有料道路を利用した方がずっと楽で、たぶん30分程度で熱海の入口まで着くと思います。
途中湯河原付近で若干混むことも考えられるので、ある程度余裕は見てください。
    • 9
この回答へのお礼

的確な回答、どうも有難うございます。

昼前に出発ですので、激しく渋滞することも無いと思います。ただ、国道135号線は道が険しいとのことなので、有料道路のほうを利用することにしました。

どうもありがとうございました!