プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4歳年上の成人している彼氏がいます。私は17歳で相手は21歳です もちろん真剣に付き合っているので体の関係もお互いの了承を得た上でしています。これは法に触れることですか?尚、お互いの両親もお付き合いを認めていてお泊まりも認めています。法律に詳しい人がいたら教えて頂きたいです。また法に触れるのであればその理由を教えていただきたいです触れないのであればその理由を教えて頂きたいです

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!


法律にも自治体の条例にも触れません。
真摯な恋愛を罪とするいかなる法規も存在しません。
    • good
    • 0

県条例では法に触れます


あなたは未成年ですから
未成年者との淫行は逮捕です
しかし、相手もお若いのであなたの家族が訴えない限り咎められることはないです
    • good
    • 0

その状態なら法律に触れることはありません。


お兄さんの書類云々の意見は一旦無視して大丈夫です。

ただし遅い時間に彼と出掛けたりするのは良くないですね。
未成年の健全な行動ではないので。
あなたが真面目な学生生活を送ることが彼によって妨げられているとみなされないように気を付けてください。
    • good
    • 0

いやぁ、16歳で結婚できる今だと両親公認なら問題なさそうではある。



今年の4月から法改正で18にくりあがりますが。
    • good
    • 0

お互いの両親もお付き合いを認めていてお泊まりも認めていて、真剣に付き合っている人たちが犯罪者扱いされることは、ありません。



大丈夫ですよ。日本はそんな変な国ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄が言うには本来なら未成年と成人が付き合うのなら書類か何かが必要だ。との指摘してきたのですが実際のところどうなんですか?あんまりそういうところ詳しくなくて、、兄が大学生の気持ち悪いノリで小馬鹿にしてきたことが悔しいです

お礼日時:2022/03/18 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています