プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職が決まったのですが、社員ロッカーがなく籠で盗難が心配なのですが、盗難対策何か方法ありますか?

A 回答 (6件)

ホームセンターで収納ボックスを買う。

これには南京錠が取付け
られるので、必ず施錠はする事。だけどこれでも盗難に遭遇する
事はあります。休憩時間等に見に行くしかなさそうです。
    • good
    • 0

うちもロッカーありますが鍵はついてません。


スマホや財布、鍵以外は持ち歩いて、そのほかの貴重品は極力持ち込まないようにするしかないです。
    • good
    • 0

初めての就職でしょうか?どんな仕事場でも盗難はまあまあ覚悟しといた方がいいですよ。

ロッカーのカギなんてどうにでもなりますからね。

「盗んだ奴は会社を辞めても引っ越しても必ず見つけ出してケジメをつける。」みたいなメモを書いて荷物の下に置いておくとか。盗もうとした奴にだけ分かる。
リスクとしては、うっかり隣の人が貴方のカゴを間違って漁った場合や貴方が焦ってメモを落としちゃった場合に盗人以外の普通の人達に見られて腫れ物扱いされる可能性があることですね。
あと、それが嘘じゃないという覚悟を普段の生活でも出す必要があるので多少の腫れ物扱いは避けられないですね。

現実的な案としては
盗まれても平気なようにボロくて安い財布、スマホは持って行かない、等々。
あと、荷物に限らず金を持っている素振りはしないようにした方がいいですよ。
会社の人間関係なんてクソばかりですから。所詮は。
    • good
    • 0

身に着けておける貴重品(財布とか)以外は


極力もっていかない。
    • good
    • 2

貴重品は、身につけるしかないかなあ、


ロッカーも鍵かけないと、デスクもね、、
    • good
    • 0

自分で鍵付きの箱を持ち込む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!