アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か好きな店員さんが、真顔だったんですが、笑顔の方が脈ありですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

店員さんにとっては、仕事中だからね~。


顔つきだけではわからないな~。

とにかく、挨拶とか、日常会話とかが大事ですよ。
例えば、「最近、少し暖かく春らしくなってきましたね。」とか。

焦らない。焦らない。
とにかく、顔見知りになって、なにげない日常会話を交わすようになりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございますm(__)m
いまだに会話できてなくて困ってます(^_^;)
今度ポイントと券交換できるのでその話ししてみようと思ってますm(__)m

お礼日時:2022/03/27 14:27

そうですよ



質問者さんが脈あり!なんだから
相手の脈を探るのはナンセンスですよ
    • good
    • 0

脈はないと思うよ



それだけで脈があるとするなら

店員さんは、笑顔のお面でも!
被らないとならないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^_^;)

お礼日時:2022/03/28 07:37

いや、好きになるのいいけど、どうにかするとか


口説くとか、そのお店にとってめちゃくちゃ
迷惑ですよ。

私、とある回転寿司で働いていたことありますが
客が空いて来た時に箸の補充とか各種調味料の補充や洗い物、お米の炊き込み、味噌汁、茶碗蒸しの準備などなど、まとめやってましたからね。。。。

ま、忙しい場合のパターンかも知れませんが、色々な飲食店によってやることは、色々と変わると思いますが、やることはあると思います。

やることないとしたら、すでにアルバイトは上がってもらうし、なんなら潰れるお店でしょう。

空気読まずに客と話してたら、アルバイト入る日数少なくしたり、アルバイトの日がなくなる可能性もあります。

よは、客からの視点で安易に口説きに行こうするのは
どうかなと思うところです。
あまりしつこい輩の場合は、その女の子は裏で働いてもらって店長などが接客に対応する場合もあります。

キャバクラとかではないので、根本的に話すのが仕事ではないので、そこに時間を割いてバイトを働かせるのに効率が良くありません。
それなら固定給の社員や店長に対応するべきでしょう。

もちろんリピーターになってもらうのに愛想よく対応はするのは、当たり前ではあると思います。

ま、百歩譲って、いつ辞めても良いやる気ないアルバイトとかは、店によってはいるので雑談にも乗るでしょうけどね。
ま、そう言う風に働く人は、付き合うにもろくな女ではないと思いますけどね。。。

話したりデートしたいなら、ガールズバーの女の子とかで金払って気楽にやるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/03/27 14:10

真剣モードに、入ったんですね ✌️( ❛ᴗ❛๑) ✌️



真顔も大事ですよね〜 ♡


ず〜っと ヘラヘラ にやにや 笑ってたら 

バカと一緒に なり マスカラね〜 ✌️

* お礼 ありがとうございますう〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか話しかけれなくて、進展できなくて(^_^;)今度、ポイントが1000ポイントくらいたまったので、500ポイントで500円分の券と交換できるみたいなので話しかけてみます(*_*)

お礼日時:2022/03/27 14:01

笑顔の方が脈アリです。



答えは簡単です。

俺が昨日 なんか 好きな 女に 満面の笑みを出しました。

コレが答え  です。

どうでもイイ人間を見て 笑顔は出しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔の時はありましたが、最近真顔とかになりました(^_^;)

お礼日時:2022/03/27 13:46

迷惑だから、辞めた方がいいと言うのが


根本的なところですけどね。。。

百歩譲るなら、迷惑かからないよう
連絡先渡すとかでは?

で、あなたも連絡が来ないと踏ん切りつかないと思いますので、連絡先の紙にいついつまで連絡待ってます的なことを書いて、それが過ぎたら諦めたらいかがでしょうか。

ま、本来なら雑談してその中で、じゃあ、〇〇に興味あれば今度行きませんか?的な感じで、連絡先を渡し難しければ捨てて構いません。とかで、いついつまで待ってます。とか

けど、相手は、忙しく働いているわけであり
お客があまりいないとしても、下準備とか洗い物とか
色々とやることはたくさんあるので、雑談とかめちゃくちゃ迷惑であり、また他の店員からも何サボっているんだと言う目に見えてしまいますし、あの客声かけてきてうざいと思われてしまうでしょう。

なので、その店員さんのためにもあまり頑張るのは辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^_^;)店員さんじたいを好きになるのがまずいんですね(;_;)

お礼日時:2022/03/27 13:45

「笑顔だから脈有り、真顔だから脈無し」では無いと思うよ。

あからさまに愛想笑いよりは真顔の方がマシだと思うし、真顔ってのもあなたにとって望ましい意図が有ってのことかもしれませんよね?

でもまず店員さんの脈を探る段階なのか?って話じゃない?今回の質問もあなたから「脈有りアピール」してる上での質問なのか?まだ何も出来ていないのか?でも大きく違ってくると思うよ。

相手のことよりも己のことから、じゃない?

あなたは脈有りアピールしてるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^_^;)レジでは笑顔でいます。まだ話しかけてないですね。

お礼日時:2022/03/27 13:43

そう言う人は、遊べるので脈ありですね。


会ってくれる、会いたいと思えるのは
好意があるからだと思います。

もちろん恋愛的なものかどうかは差し置いて
好感的なものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^_^;)今、好きな店員さんはどうやって進展させていけばいいでしょうか?

お礼日時:2022/03/27 12:30

人の感情は何かできごとが起こるたびに変わり、心と体はつながっているため、表情に出ます。

たまたま真顔だっただけであなたに「脈なしですよ」とアピールしていたわけではありません。

疲れていたり、嫌な客がいたりしたら笑顔にはなれないでしょう。
あなただってそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑顔で優しく対応してくれた時も何回かありましたが、最近また真顔になったので悩みました(*_*)なかなか彼女できなくて困ってます。

お礼日時:2022/03/27 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています