アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガー女です。精神的にきてるので文章がまとまらないかもしれません。ごめんなさい。
死にたいです。人生疲れました。
仕事でも家でも必死に健常者のふりをして生きていけば目先の幸せは手に入るかもしれません。本当の自分を出したら嫌われるのは分かってますから…でも辛いです。自分を無理やり押し殺してもうなんのために生きてるのか分からなくなってきました。
完璧ではないのでたまに人を傷つけてしまいます。少しは許してほしいと思うのですが、その度に別れようとか言われたり家出されたり物に当たられたり。私がそれほど不快な気持ちにさせているという事ですし私に非があるのですが正直ボロクソ言われて自信は無くなりました。
なんで自分は生きてるんだろう。迷惑かけてそのくせに被害者ぶってうつ病になってるって思われてるんですよね…
自殺した方が周りが幸せですよね。生きててごめんなさい。

A 回答 (5件)

私もそういう傾向があると診断されました。

自殺未遂もあります。
私の場合は30過ぎたあたりでそれが苦しくなったので、言動にしろファッションにしろ、批判されても嫌がらせされても、好きにする事にしています。やりたい事に集中する感じです。
まあそれでトラブルも増えるので、解決にはなりませんが、生きている感じがします。
あと、極端ですが、私は引越しで良い刺激がありました。地域によって人が全く違うので、こんなに生きやすいんだ!と衝撃でしたね。沖縄でしたが。
    • good
    • 2

それは相手が悪い


自殺とか考える必要はないです
世の中には犯罪ばかりして金儲けしてる人もわんさかいます
多少の迷惑かけようが受けようが関係ない
同等の生きる権利があって
堂々と生きるべきですよ
    • good
    • 2

自分をせめないで

    • good
    • 1

うーん、わたしには迷惑じゃないので、生きて欲しいですけど?

    • good
    • 0

解はYouTubeにあり!慌てることはない。

動画を見て改善のヒントを見つけましょう。


【アスペルガー】嫌われてしまうアスペルガーの特徴7選&良いところ3選【アニメでわかりやすく解説】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!