アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく買ったPCがうるさいため、キッチンのある廊下(1K住まい)に本体を置こうと思っています。
そこで心配しているのが、ほこり・湿気・蒸気(料理中にでる)です。
これらからPCを守るよい方法を教えてください。

ちなみに、今考えているのはほこり対策で足をかませる床置きしない・料理中は換気扇を回す…ぐらいです。
長く使いたい為環境を整えてやりたいです。

忙しくしているのでコメント等できないと思いますが、ポイントは必ず発行します。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

PCの置き場所は基本的には水回りに置くのは厳禁です。注意していても水はかかるものと思った方が良いと思います。廊下だと誰かが蹴ってしまう可能性もあると思いますし・・・。出来れば違う場所を検討した方が良いと思います。

ありきたりでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

1Kの部屋に住んでいるので自分のいる部屋から出そうと思うと必然的に廊下になってしまうのです。
今のところは廊下置きで検討しています。
ありがとうございました。

ダメです.ほこり,湿気,蒸気が出る場所に置いたら,

PCを守る方法などありません.

換気扇を回してもダメ.その場所にある,他の電気器具,
例えばTVや,冷蔵庫などと同じような状態になります.
強いて挙げれば,カバーに密封する程度ですが,
それでは排熱の問題で壊れてしまうでしょう.

どうも,方法論が間違っているとしか思えません.
そのような場所では,PCは置けないと考えてください.

どんなPCを使っているのでしょうか.
メーカー,型番を書いて下さい.
    • 0
この回答へのお礼

キッチンのシンクとパソコンの間には冷蔵庫と幅50cmぐらいの棚があり、直接水がかかることはないと思います。
ほこりの発生は寝泊りする部屋と同じぐらいだと思います。
湿気については分かりません。
寝泊りする部屋よりは高いと思いますが、動作条件の湿度以下であろうとの判断からいいかなと思ったりしています。

パソコンはNECのGシリーズTZ というデスクトップパソコンです。
パソコンの音で頭がいたくなる事があるのでこの方向で検討しています。

どのくらいうるさいか不明ですが、まず静音対策を考えてみては?

騒音の原因は、HDD、CPUFAN、本体FAN、光学ドライブと思います。
全部がうるさいと大変ですが、原因を特定しそれぞれ対策を練ってみては。

それでもやっぱりうるさい場合には、あらためて考えてみては?

参考URL:http://www.moon.sannet.ne.jp/f-wataru/seion0.htm
    • 0
この回答へのお礼

静音ではなく無音を目指しています。(頭がいたくなる事があるので・・・)
いろいろホームページを見てみて「パソコンとの距離と置く」という方向で検討しています。

こんばんわ。

PCの置き場所は基本的には水回りに置くのは厳禁です。注意していても水はかかるものと思った方が良いと思います。廊下だと誰かが蹴ってしまう可能性もあると思いますし・・・。出来れば違う場所を検討した方が良いと思います。

ありきたりでごめんなさい。
    • 0