アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機が出発する50分前に空港に着くのは時間的に危ないですか?

A 回答 (10件)

50分前に空港のカウンターでチェックインするなら、全然大丈夫です。



ただしそれは50分前に空港の駅やバス停に着くのと同じではありません。下車してからカウンターまで遠かったり、そうでなくても不慣れで行くべきカウンターの位置がわからずまごついたり、カウンターに着いたら行列できてたり、となると危ない橋を渡ることになります。

こういう質問されるということはあまり空港を使い慣れていないのだと思います。であるならもう少し早めに着くようにすることをおすすめします。
    • good
    • 0

国内線ですよね?


その場合、空港で何をするかとそれをするのに何分程度掛かるか次第でしょう。当日の空港の混雑度も加味して。

なお、日本の空港では出発時間の20分前までに保安検査場を通過し、出発時間の10分前までに出発ゲートに着く・・・というのがルールです。これを過ぎると基本的には搭乗を断られます。
なお、この時間は利用空港や利用空港からの行先、また利用航空会社によって多少変わる場合がありますので、利用される航空会社の公式Webサイトで搭乗方法などの説明をよくお読みください。

参考まで。
    • good
    • 1

離島の空港で、プロペラ機が就航するような区間なら、10分前でも大丈夫。

    • good
    • 0

地方空港の国内線なら、全く問題ありません。



ただし、羽田とか、成田とか、主要空港なら、もう少し余裕をもって到着しておいた方がいいように感じますがね。
    • good
    • 2

ちょっと微妙。

空港によって大きさが違うし。LCCかどうかでも違うし。路線によっても違う。例えば成田空港なんかでLCCだと空港についたといっても、カウンターがとんでもない僻地にあったりして、たどり着くまで超大変。そうなると50分前でも普通に乗り遅れる。
    • good
    • 2

国際線だったら、もうちょっと頑張った方がいい。


国内線で、LCC以外なら普通は大丈夫だけど、連休とかまん延防止明けとかGoToで混雑すると危ないかも。
    • good
    • 1

どの空港でも20分前には保安検査を済ませたい。


それに間に合うなら20分前でもいいよ。
    • good
    • 1

どの空港で、どの時期のどの時間帯で、50分前に「空港のどこ」に到着するのか、オンラインチェックイン済みなのかどうか、次第ですね。


主要空港で、繁忙期の混雑する時間帯で、50分前に空港駅到着、ならかなり危険だし。
地方空港で、閑散期の空いている時間帯で、50分前にチェックインカウンター到着、なら間に合うし。
まあ、空港までの移動手段が事故等で混雑して遅れることもあり得るので、早め早めの到着に越したことはないですよ。
    • good
    • 4

国内線なら大丈夫。

    • good
    • 2

大丈夫です。

地方空港は良いですよ!羽田、板付、成田等は後30分早く余裕を持って早め早めで行動為れば出張、旅行が充実かつ楽しめます!空港の広さ、季節、時間帯で差が有ります!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!