プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のデザートは今までにないパターンの組み合わせが多くないですか?

最近僕が見た中で面白いなぁと思ったのはキットカットの「チョコ&パッションフルーツ」です。期間限定なのでもう店頭には無いかもしれませんが。。。

こんな感じで、何か皆さんが見た意外な組み合わせのデザート類を教えて頂けませんか?
また、こんな組み合わせがあったら面白いな~、
といった物でも構いません。

今、僕が閃いたのが「ラム&マスカットチョコ」。
どうですかねぇ~???

A 回答 (10件)

面白いアンケートですね^^


いずれも実際に食べたものなので、感想もあわせて
書いておきますね。

○柿の種チョコ
結構歴史あるお菓子らしいですね。
まずくは無いですが、せんべいの塩気と
チョコレートの甘さがいまいちあってないような気が。
進んで食べたくは無いです。

○さきいかチョコ
柿の種チョコと一緒で、微妙な塩気と甘さがあります。
ただ、こちらはイカなので、飲み込んだ後、どうしても
生臭さが口の中に残って嫌でした。気持ち悪かったです。


とりあえずこんなものでしょうか。
(チョコレートばっかりになってしまいました。)
また思い出したら書こうと思います。
    • good
    • 1

キットカットの「チョコ&パッションフルーツ」はなかなか冒険的な味でした。



同じ「バナナ」はうーんでした。

意外においしかったのは、きのこの山の「あずきミルク」
いま、店頭に期間限定で並んでますが、まさにアイスのあずきミルク!
あずきが嫌いな私が、「おいしい」と呟いた一品です。

キットカットは、いま、「北海道ミルク」味が出てますが、これもなかなかおいしいですよ。
4/18に期間限定の「カフェラテ」味が出るそうなので、楽しみにしています。
    • good
    • 0

今までに、北海道のお土産で貰ったものです。



・豆腐チョコ
(たぶん乾燥豆腐をホワイトチョコでコーティングしてあるんだと思います。食感はサクサクしてて、味は微妙でした;)

・いかすみキャラメル
(いかすみパウダーが入ってるらしいです。黒いです。イカ臭さはなく、結構おいしかったですv)

・こんぶキャラメル
(昆布パウダーが入ってるらしいです。昆布の味は、よくわかりませんでした。)


コレは友達からの情報ですが、「大根プリン」なんてのもあるらしいです。
味は、まさに大根そのものだったと言ってました。
    • good
    • 0

○焼き大福(ソフト付き)


すかいらーく系列の焼き肉レストラン「ほたる苑」のデザートです。
餡を牛皮で包んだ細長い大福を焼き網で炙り、
ソフトクリームを乗せるのですが…。
これが、んまー!なんですよ。
焼き肉でお腹がぱんぱんでも食べてしまいます。
    • good
    • 1

最近食べてみて意外にいけると思ったのが


☆栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン
です。

ソースがレモン味なんですよね。
抹茶味のお菓子には甘い黒蜜がつきものだと思っていたので、「レモンのソースなんて合うのかな??」と半信半疑でしたが、さっぱりしてておいしかったです。

参考URL:http://www.megmilk.com/pressrelease/050202/main1 …
    • good
    • 0

チロルチョコのきなももちチョコ


(みなさんのよりはとっても一般的ですが今まで
チョコのきなこ味ってなかったですよね)
http://www.tirol-choco.com/collection.html

チロルは一口でなめながら食べてみてね!

あとは 下記のきなこもち入りどらやき
しっとりして 美味しい~~~

参考URL:http://store.muji.net/user/UserMain/static/campa …
    • good
    • 0

フランス料理のデザートで出たのが、


「フキ&パプリカの砂糖漬け」
これにはびっくりしましたね~。食べてみたら野菜の味がするのですから。

北海道のおみやげでは
「塩ラーメンキャラメル」
をもらいました。あまりおいしくない。

あと羅列してみますと
・やきいもオレ
・甘栗プリン
・チーズシェイク
・カレー羊羹、青汁羊羹、杏仁豆腐羊羹
・雲丹アイス(北海道で食べた)
・ぎんなんアイス
・抹茶チップス
・花びら餅(ごぼうの甘煮が入った和菓子)
・海草クッキー
・チョコレートコロッケ、甘栗コロッケ、桜餅コロッケ
・アイスのてんぷら
    • good
    • 0

北海道土産で、「ジンギスカンキャラメル」ってのもありますよ(笑)!あと、「ラベンダーキャラメル」も。


「ジンギスカンキャラメル」は食べたこと無いけど、「ラベンダーキャラメル」は、まずかった~!!
口の中で、香水をこぼしたみたい!香料キツ過ぎ!!
北海道土産って、変わったキャラメルが多いですよね~。(って、私は北海道人なんですけどね。笑)

あ、あと、これも地元北海道で見たものなんですけど、
・鮭アイス
・うにアイス
・日本酒アイス
・ビールアイス
・豆腐アイス
・イカスミアイス
・とうきびアイス(「とうきび」は「とうもろこし」の事です)
・じゃがいもアイス
    とかがありましたね~。
    • good
    • 0

No.6のものです


味噌汁アイス思い出しました!
みそ味に豆腐にわかめにねぎが入ってました!(^^ゞ

他にも ジャコソフトとか食べたことあります。
    • good
    • 0

No.1の者です。


また思い出したので書きますね。

○ラベンダーチョコレート
紫色(ラベンダー色)でした。最高にまずかった(>_<)
No.8の方の、ラベンダーキャラメルの姉妹品なんでしょうか??(ちなみに私の入手先は北海道ではありません)あと、同じ売り場にカモミールチョコレートもありました。(絶対おいしくないと思う。)

○とうもろこしのキャラメル
コーンポタージュみたいな味です。

○しょうゆソフト
食べたことはありません。

○バラソフト
食べたことはありませんが、友達の話だとまずいようです。

○わさびアイス
辛かったです・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!