プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にフィレンツェ(イタリア)とニース(フランス)に行く予定があります。仕事の関係で、最短時間で行く方法を調べています。飛行機でも列車でもかまわないので教えてください。

A 回答 (1件)

 まず、鉄道だとかなり接続が悪く、もっとも早い乗り継ぎでも


6時間以上掛かってしまうようです。参考URLをご覧ください。
これに比べれば、飛行機を乗り継いだほうが早いと思われます。
なお、残念ながら飛行機の直行便はないようですね。

 フライト時間が短いのは、アリタリア航空利用でミラノかローマで
乗り継ぎですね。旅程の例を3つ、以下に示します。

FLR0635発 > MXP0735着 / MXP1005発>NCE1115着
FLR0705発 > FCO0800着 / FCO0910発>NCE1025着
FLR1455発 > FCO1555着 / FCO1710発>NCE1825着

 また、地図上では遠回りですが、ルフトハンザのミュンヘン経由や
エールフランスのパリ経由も、フライト時間はそれほど変わらないと
思いますよ。日本からヨーロッパで乗る航空会社の便を選べば料金も
ずいぶん安く済むはずです。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!