アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が好きで好きでたまりません!
将来、犬に関わる仕事をするために大学に通っています。
学生のため犬を飼うことはできず、好きな気持ちだけが積もっていきます。
どこにこの好きな気持ちをぶつけたらいいでしょうか!!

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    大学生になり引っ越すまでは、保護施設でボランティアをしていました。
    またしたいなと考えているので、探してみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/09 00:27

A 回答 (4件)

犬は可愛いですよね。



落ち込んでいたり、調子が悪いとき
などは心配してくれます。

単なるペット以上のモノがあります。
人間の友達です。



市役所とか、保健所はどうですか。

安定しているし、給与だって良い
ですし。
    • good
    • 0

そうですね!保護施設でワンちゃんたちの世話をすることで、「犬」という動物について学ぶことがたくさんあります。

個々の性格は違いますが、カーミングシグナルなどの犬特有のコミュニケーションについても知っておくととても役に立ちますし、保護犬たちにまた人間と暮らしていける橋渡しに協力することは、とてもやりがいのある仕事ですよ!
将来自分の犬を飼うときにも、犬と係わったことのあるかどうか(特に多数の)は、大きな財産ですよ!

頑張ってください!!
    • good
    • 0

犬注意のステッカーを玄関に貼っておきましょう。

    • good
    • 0

保護施設の犬をお世話するボランティアをNPOが募っていたりするので、そこで犬たちと交流するのはいかがでしょうか。


覚悟は要ると思いますが、大好きな犬たちの保護に携わることができるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!